FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    昆布だしを混ぜた白米がおいしい!ローソンの新作「いろいろ細巻」が気になる

  1. Share

  2. お気に入り

    20

公式サイトで掲載された「いろいろ細巻」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりローソンで発売された「いろいろ細巻」。


1パックで3種類の味が楽しめる「いろいろ細巻」

現在ローソンでは「シーチキンと玉子のサラダ」や「牛焼肉と唐揚マヨ巻」などの、めずらしい海苔巻きを販売しています。変わり種の海苔巻きに挑戦するのもいいですが、たまには海苔巻きの“原点”に戻ってみてはいかがでしょうか。今回ピックアップした「いろいろ細巻」は、お新香巻・ねぎとろ巻・きゅうり巻を詰めこんだグルメ。海苔巻きの“基本”ともいえるラインナップは、幅広い世代から支持されており「なんだかんだ言ってお新香×白米の組み合わせがいちばんうまい」「シンプルな具材のほうがお米に合うんだよね」といったコメントが相次いでいます。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「いろいろ細巻」の画像

黄色、ピンク、緑の具味が華やかに並んでいる「いろいろ細巻」は、店頭に並んでいる時点で目を引くビジュアル。白米にはお酢だけでなく昆布だしも練りこまれており、どこまでも“和風”を追及していました。素材のうま味だけで勝負を挑んでいる同商品に、早くも期待が高まります。

ふたを外した「いろいろ細巻」の画像

まずは緑色がキュートなきゅうり巻をぱくり。口に入れると清涼感がある酢飯のテイストが引き立って、どこかなつかしい味わいが感じられます。よくそしゃくしていくと、白米に紛れた昆布だしのこだわりが見え隠れ。きゅうりの歯ごたえと、もっちりした白米の相性に魅了されて、気がつくと3つすべて完食していました。

続けて食べたお新香巻は、コリっとした食感が楽しく、味がしみこんだ大根のうま味をダイレクトに味わえます。少し唐辛子を含んでいるので、お口直しのアクセントにピッタリかも。

皿に移した「いろいろ細巻」の画像

ピンク色のマグロが鮮やかなねぎとろ巻は、ペースト状になったマグロが醤油と絡まっておいしさを格上げ! まろやかなマグロは魚介特有の塩気があって、シンプルな白米にマッチしていました。

「いろいろ細巻」の成分表画像

発売されてから間もないですが、購入した人も多いようで「時間がなくてもひと口で食べられるからうれしい!」「お散歩に行くときにおやつとして食べています」「手を汚さずに食べられるからついつい買っちゃうんだよね」などの反響が上がっています。

どれもさっぱりとした味わいで、1パック259kcalとヘルシーで、軽食にピッタリな「いろいろ細巻」。“基本の海苔巻き”が食べたくなったら、購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietコクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    3
  2. Diet“うまじゅわお揚げ”が最高♪ ローソンの「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

    “うまじゅわお揚げ”が最高♪ ローソンの「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

    6
  3. Dietクリーミーな味わいがやみつきに♪ 素材にこだわるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

    クリーミーな味わいがやみつきに♪ 素材にこだわるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

    7
  4. Diet痺れる辛さにハマりそう♡ 花椒の香りが食欲をそそるローソンの「麻辣湯(春雨入り)」

    痺れる辛さにハマりそう♡ 花椒の香りが食欲をそそるローソンの「麻辣湯(春雨入り)」

    6

あわせて読みたい

Pickup