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    帳消しダイエットに8時間ダイエット!? 3週間で体が変わる「ラクやせ技」とは

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帳消しダイエットに8時間ダイエット!? 3週間で体が変わる「ラクやせ技」とは

ツラくて長いダイエットを続けていると、「ラクしてすぐやせたい」と本音を漏らしたくなることもありますよね。そんな時に喉から手が出るほど知りたいのが、ラクにやせる方法。今回は3週間で効果が現れる"ラクやせ技"についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。


簡単にできるラクやせ技!


11月2日放送の「得する人損する人」(日本テレビ系)では“3週間でやせる4つの最新ラクやせ技”について取り上げました。
まず紹介されたのは“帳消しダイエット”。
高カロリーの食事の時は帳消し食材を合わせて取り、栄養バランスを整えることで基礎代謝の量をアップするという驚きのダイエットです。
番組では「ホットドッグ+プルーン」「たらこパスタ+りんごジュース」などのおすすめ組み合わせを紹介。
「カロリーにカロリーを足したら太るんじゃ?」と思う人もいるかもしれませんが、不足している栄養を補うことで体に残るカロリーは少なくなるそうです。

続いてのラクやせ技は“たまねぎヨーグルト”。
たまねぎとヨーグルトを組み合わせることで“やせ酸”と呼ばれる“短鎖脂肪酸”が生まれ、腸の働きの活性化・代謝アップ・脂肪の吸収の抑制・食欲の抑制といった作用が働きます。
つくり方も簡単で、薄く切って30分ほど寝かせたたまねぎを、無糖ヨーグルト200g・塩小さじ1/2とよく混ぜたら完成。
食べきる目安は2~3日とのことなので、1日50gを目安にいつもの食事にプラスしましょう。
スタジオで実際に食べてみた坂上忍さんは「おいしい!サラダみたい」と大絶賛。味にも期待できそうなので、ぜひ試してみては?

3つめは“1日30秒でできるラクやせ体操”。
番組ゲストの高橋克典さんが実際にやっているとのことで、やり方を教えてもらうことになりました。
まずは壁に両手をつけて前傾姿勢に。そして片足を上げて外から内に5回まわします。
逆の足も同様にまわすこと5回。もう1度同じ動きを繰り返し、両足で合計20回まわしたら完了です。
高橋さんによると、腸腰筋が鍛えられてポッコリお腹がなおるとのことなので、気になる人は実践してみましょう。

好きなものを食べてもOK! 8時間ダイエット


さらに24時間のうち8時間だけは食べてもよい“8時間ダイエット”も紹介。
摂取カロリーを超えなければ何を食べても構いませんが、16時間は何も食べてはいけないのが決まりです。
8時間以内に3食とるのは大変なため自然と食事量は減り、16時間何も食べないことで胃腸が休まり機能が正常化するとのこと。
好きなものを食べてもよい8時間ダイエットに興味を持った視聴者も多いようで、「これならできるかも!」「やってみよう」といった声も見られました。

この方法で体を慣らした後、ファスティングダイエットに挑戦するのもおすすめです。
ただし、ファスティング後の回復期間におなかが空いたからといってごまかすために大量の水分を取るのは要注意。
体が水を貯めこんで“水太り”を起こしてしまうので、適量の水分をこまめにとるようにしてくださいね。

効果には個人差がありますが、3週間続ければきっとやせるはず。
自分に合ったダイエット法を見つけて、無理せず健康的にダイエットしましょう。

文/プリマ・ドンナ

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  1. 水太り

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