FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

  1. Share

  2. お気に入り

    1

パッケージを開けた「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月20日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」。


ふんわり食感が魅力の「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」

さまざまなバリエーションで販売されている、コンビニの“サンドイッチ”。具材だけでなく、使用するパンにもこだわった商品が数多く登場しています。ネット上でも「今までは普通の食パンに具材を挟むだけだったけど、いろんなタイプのサンドイッチが登場して選択肢が増えるね」「具材は同じでも、パンが変わると全然違う食べものみたい!」と好評の声が。そんな中、すい星のごとく現れた新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」は、どんな味わいに仕上がっているのでしょうか? さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」の画像

同商品のセールスポイントは、なんといっても“全粒粉を使用したパン”。サンドイッチの定番・ホワイトカラーではなく、ほんのりとブラウンがかった色をしています。具材はおなじみの「たまごサラダ」と、ちょっと変わり種な「ポテトサラダ」の2種類。パッケージを開けてみると、全粒粉の香ばしい香りが広がり、食欲が一気に倍増。

「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」の画像

まずは「たまごサラダ」を食べてみましょう。口に入れた瞬間から、生地のふわふわ感が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのは“たまごサラダのテイスト”。期待を裏切らない、たまごのしっとりとした舌触りを楽しめます。さらに白身が大きめにカットされているため、食感がアップ。口にしつこく残らないやさしい味わいで、いくらでも食べられそうです。

「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」のアップ画像

今度はポテトサラダサンドをひとくち味見。ゴロゴロ入った北海道産ジャガイモのおかげで、サンドイッチとは思えないくらい食べ応えがあります。また、きゅうりやにんじんも入っているため、シャキシャキ感もバツグン。パンとサラダたちが奏でる最高のハーモニーに、気づいたら夢中で完食していました。

「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」の成分表の画像

購入者からは、「全粒粉のパンが具材のよさを引き出してる!」「普通の食パンより全粒粉のほうが、私好みの味だな」「パンだけじゃなく2種類のサラダも最高の味わい!」「これはリピ買い決定かも」と絶賛の声が続出。いつものサンドイッチに飽きてしまった人は、ぜひ「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」をお試しあれ!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietかくし味は“からしマヨ”!? ピリッと辛いオトナの味が楽しめる「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」

    かくし味は“からしマヨ”!? ピリッと辛いオトナの味が楽しめる「ファミマプレミアムサンド 炙り焼豚のサンド」

    5
  2. Diet北海道産のローストポークをふんだんに使用したファミマの新作「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」

    北海道産のローストポークをふんだんに使用したファミマの新作「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」

    18
  3. Diet漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    16
  4. Diet夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    24

あわせて読みたい

Pickup