FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    スイートポテト×タルトってこんなにおいしいの!? 人気スイーツが一度に楽しめるローソンの「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

公式サイトで掲載された「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりローソンで発売された「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」。


ひとつで2度おいしい「スイートポテトタルト」

コンビニに立ち寄ったときに、ついつい目を向けてしまうスイーツコーナー。種類が豊富にあるので、どれを食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、スイートポテトとタルトが一度に堪能できる「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」をピックアップ。

パッケージに入った「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」の画像

ひとつで2つのおいしさが堪能できるこのスイーツは、発売直後から注目が集まっているよう。実際にネット上では、「2つとも大好きなスイーツだからうれしいなぁ」「どっちを買おうか迷ったときは、これを買えば解決できるね!」といった期待の声が続出していました。さっそく味見して、詳しくレビューしていきたいと思います!

ふたを外した「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

同商品のタルト生地には、なると金時芋のペーストを使用。ケーキの切れ端を乾燥させた“クラム”と呼ばれるテイストの生地に仕上がっています。どんな食感なのか、とっても楽しみです。タルトの上部には、なると金時芋と甘露煮が細かくカットされて乗っています。

さっそくタルトにかぶりついてみると、最初に感じられたのは甘露煮の甘味。砂糖でじっくり煮込まれているのか、スイーツならではの強い甘さが楽しめます。ごまがかかっているゾーンに突入すると、一気に香ばしさがプラス。ごまが口の中ではじける感覚がたまりません。

お皿に移した「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」の画像

タルト生地は、しっとりと焼き上げたケーキのような口当たり。糖分が控えられているため、スイートポテトの甘さがより引き立っています。最後まで食べ進めると、少しどっしりとした“側面部分”に到達。食べ応えがありました。

「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」成分表の画像

人気のスイーツがコラボした同商品を味わった人からは、「おいも感が存分に楽しめるスイーツに大満足です」「2個入りで400円以下はお財布にもやさしいスイーツだね!」「トースターで少し温めると、表面がカリッとしてさらにおいしくなりました」「おいもの甘露煮が甘くておいしすぎる!」などの声が相次いでいます。

2個入っているので、友だちや家族とシェアしながら食べられる「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」。毎日がんばっている自分へのご褒美に、チョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet食べごたえ満点のほろ苦スイーツ!ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

    食べごたえ満点のほろ苦スイーツ!ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

    4
  2. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    13
  3. Dietスイーツなのにドリンク感覚!?  コーヒー好きをうならせたセブンの新作「セブンカフェラテゼリー」

    スイーツなのにドリンク感覚!? コーヒー好きをうならせたセブンの新作「セブンカフェラテゼリー」

    24
  4. Dietお皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    お皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    20

あわせて読みたい

Pickup