FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ローソンの新作は、根菜をモリモリ食べられる「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月28日(水)よりセブンイレブンで発売された「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」。


野菜のうまみを感じられる「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」

寒さが厳しい冬が近づくと、心と体が温まるスープや汁ものが恋しくなりますよね。実際にネット上には、「冷え切った体に染みわたる感覚がたまらない!」「飲むだけで心が安らぐ気がする」といった声が上がっていました。

容器に入った「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」の画像

そこで今回は、セブンから登場した「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」をピックアップ。けんちん汁とお蕎麦が一度に楽しめるので、しっかりお腹も満たされそう。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

ふたを外した「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」の画像

同商品は、けんちん汁とお蕎麦を一緒に楽しむことができる一品。けんちん汁の中にはにんじん、大根、たまねぎ、ごぼう、里芋、こんにゃくが入っています。根菜がたっぷり入っているので、かなり食べ応えがありそう…。そして最大のポイントは、温かいけんちん汁と冷たいお蕎麦という組み合わせ。“つける時間”によって、ひんやりしたお蕎麦とアツアツのお蕎麦の両方を楽しむことができます。

お皿に移した「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」のアップ画像

まずアツアツの汁とお蕎麦を絡めていただきます。しょうゆベースのつゆと、歯切れのいいお蕎麦がマッチして、どんどん箸が進みます。七味がついているので、お好みでトッピングしてみてもよさそう。

続いて、けんちん汁に入っているにんじんをぱくり。想像以上にやわらかく煮こんであり、口の中でほろっと崩れる感覚がたまりません。また“ぶなしめじ”や“ひらたけ”などのきのこ類も入っているので、けんちん汁を食べながら秋の味覚も堪能できるのは、なんとも贅沢な気分…。

「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」成分表の画像

さっそく購入した人も多いようで、「体がホカホカしてきて癒される!」「けんちん汁とお蕎麦ってこんなに相性がいいんだ!」「根菜がもりもり入っていて、お腹にたまるね」「お蕎麦にけんちん汁がよく絡む!」といった感想が相次いでいます。

野菜の素朴な味わいと、ボリューミーなお蕎麦を一度に楽しめる「あったかつゆで食べるけんちんつけ蕎麦」。野菜のうまみをギュッと詰めこんだ汁と蕎麦のコンビネーションを、ぜひ試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietモーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    モーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    3
  2. Diet体にうれしい食材がたっぷり☆ローソンのあっさりメニュー「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」

    体にうれしい食材がたっぷり☆ローソンのあっさりメニュー「まぐろたたきとオクラのネバネバご飯」

    4
  3. Diet米粉麺のもちもち食感が病みつきに!ローソンの新作「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」

    米粉麺のもちもち食感が病みつきに!ローソンの新作「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」

    6
  4. Diet春雨のもちもち感がたまらない!あっさりスープと一緒に食べる「とんこつ春雨スープ」がローソンに登場

    春雨のもちもち感がたまらない!あっさりスープと一緒に食べる「とんこつ春雨スープ」がローソンに登場

    4

あわせて読みたい

Pickup