FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ファミマからお母さん食堂の新商品「ハムツナマカロニサラダ」が登場!

  1. Share

  2. お気に入り

    21

「ハムツナマカロニサラダ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりファミリーマートで発売された「ハムツナマカロニサラダ」。


卵黄マヨが決め手の「ハムツナマカロニサラダ」

どこかなつかしくて、心あたたまる商品をとりそろえている「お母さん食堂」。和食のお惣菜を中心に展開している「お母さん食堂」は、リピーターが続出中。よく利用している人からは、「バリエーション豊富なお惣菜が低価格で買えるので重宝しています」「あと1品ほしいな、というときに大助かり!」などの声が上がっていました。

容器に入った「ハムツナマカロニサラダ」の画像

今回はその中から、小鉢やお弁当にピッタリな「ハムツナマカロニサラダ」をピックアップ。細かく刻まれたハムと、マヨネーズであえたマカロニで構成されています。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

ふたを外した「ハムツナマカロニサラダ」の画像

開封すると、さっそくマヨネーズの濃厚な香りが! コクのある卵黄マヨネーズを使っているので、まろやかな風味を楽しめそうです。まずは、いちばん上にのっているハムをひと口。薄くスライスされたハムは、卵黄が使われたマヨネーズと見事にマッチ! 少し酸味のあるマヨネーズが、ハム特有のうまみを格上げしています。

お皿に移した「ハムツナマカロニサラダ」のアップ画像

お次は、たっぷり入っているマカロニをぱくり。食べた瞬間に、もちっとした歯触りが楽しめます。きゅうりと一緒に食べれば、食感の違いを堪能できそう。ツナがふんだんに絡めてあるので、魚介のうま味も存分に感じられるテイストです。かめばかむほど、口の中でマヨネーズとツナの味わいがマッチしていくので、飽きずに食べ進められました。

たっぷりの具材がラインナップされた同商品は、購入した人から大好評。「食べ応えがあるからかなり満足できるね」「ハムのやわらかさに感動!」「マヨネーズにしっかりとコクがあるから、味に奥行きが出て本格的」「きゅうりのシャキシャキ食感がたまらない!」といった声が上がっています。

「ハムツナマカロニサラダ」成分表の画像

これ一品で満足感のある「ハムツナマカロニサラダ」。おかずとして活用すれば、ご飯の量が少なくて済みそうですね。ファミマで購入できるので、気になった人はさっそくチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietパリっとした麺がクセになる! たまねぎドレッシングがマッチするファミマの「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

    パリっとした麺がクセになる! たまねぎドレッシングがマッチするファミマの「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

    2
  2. Diet36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」

    36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」

    1
  3. Diet香ばしいポテトサラダがあとを引くおいしさ! ファミマの「フライドオニオン入りポテト&ハムサラダ」

    香ばしいポテトサラダがあとを引くおいしさ! ファミマの「フライドオニオン入りポテト&ハムサラダ」

    2
  4. Dietコリコリ食感がポイント☆ 甘酸っぱいテイストがたまらないファミマの「きゅうりと中華くらげのサラダ」

    コリコリ食感がポイント☆ 甘酸っぱいテイストがたまらないファミマの「きゅうりと中華くらげのサラダ」

    2

あわせて読みたい

Pickup