FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ぷるっぷるの麺が病みつきに!半熟のとろとろかき玉がアクセントの「ツルッともっちり! かき玉うどん」がセブンに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    6

「ツルッともっちり! かき玉うどん」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「ツルッともっちり! かき玉うどん」。


半熟のかき玉がアクセントの「ツルッともっちり! かき玉うどん」

時間に追われていても短時間で食べられる麺類は、ランチや夜ご飯にピッタリのグルメ。特に寒さが厳しいこの時期は、あつあつの麺が食べたくなりますよね。そこで今回は、ほっこり気分が楽しめる「ツルッともっちり! かき玉うどん」をピックアップ。たっぷりかかった半熟のかき玉と、もちもち麺のコラボが味わえます。さっそく試食してレビューしていきましょう!

容器に入った「ツルッともっちり! かき玉うどん」の画像

「ツルッともっちり! かき玉うどん」は、かき玉・うどん・ネギ・かまぼこのみをトッピングしたシンプルなうどん。いち面まっ黄色なかき玉はインパクトがバツグンで、「黄色づくしのうどんに、目がくぎづけになりました」「一瞬かき玉しか入っていないのかな…、と思うほど黄色だらけのビジュアルにびっくり!」など興味を持つ人が多いようです。

ふたを外した「ツルッともっちり! かき玉うどん」の画像

まずは同商品を加熱するところからスタート。表示に従って500Wで5分50秒間、しっかりと温めていきましょう。数分経過すると、徐々に卵のやさしい香りが漂ってきて、匂いだけでも空腹感がアップしてきました。

最初はうどんだけでひと口味見してみると、ぷるっぷるの口当たりにびっくり! しっかりとコシがあるので、食べ応えもバッチリです。だしにもこだわっているようで、しょうゆやみりん、かつおの風味が楽しめました。「つるつるしすぎてだしがうまく絡まない!」といったアクシデントもないので、最後まで濃厚な味わいを堪能できるはず。

お皿に移した「ツルッともっちり! かき玉うどん」の画像

続いてふんわりとしたかき玉をぱくり。口に入れた瞬間、スーッととけて無くなってしまいました。だしのやさしい口当たりと、かき玉の口どけのいいテイストが相性バツグンです。薬味のネギを加えて食べると、さっぱり感がアップしますよ。七味を入れて、ピリ辛に味を変化させてみてもよさそう。

同商品は、幅広い世代から好評を博しており、「かき玉のふわふわ加減に心を奪われました」「だしの奥深い味わいが、疲れた体に染みわたる~!」「ぷるぷるうどんと口当たりなめらかなかき玉の相性がよすぎる」「風邪をひいたときに食べれば、すごく癒されそう」といったコメントが続出していました。

「ツルッともっちり! かき玉うどん」成分表の画像

トロッとしたかき玉が入っているぶん、普通のうどんよりも満腹感を得られそうな「ツルッともっちり! かき玉うどん」。温かいうどんで、寒い冬を乗り切りましょう!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietのど越しバツグン♪アサリのうま味が溶け込んだ「ツルッともっちり! あさりうどん」がセブンに登場♡

    のど越しバツグン♪アサリのうま味が溶け込んだ「ツルッともっちり! あさりうどん」がセブンに登場♡

    1
  2. Dietボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    11
  3. Dietお酒のお供に!フルーティーなカブの甘みが美味な「塩昆布で食べる! かぶ胡瓜」

    お酒のお供に!フルーティーなカブの甘みが美味な「塩昆布で食べる! かぶ胡瓜」

    25
  4. Diet激辛好きは必見! 香味が効いた「シビれる辛さ! 冷し肉味噌担々麺」でいい汗をかこう

    激辛好きは必見! 香味が効いた「シビれる辛さ! 冷し肉味噌担々麺」でいい汗をかこう

    27

あわせて読みたい

Pickup