FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    野菜と牛スジのうま味がしみ出したセブンの新作「ビーフシチュー」に夢中!

  1. Share

  2. お気に入り

    9

お皿に移した「ビーフシチュー」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「ビーフシチュー」。


赤ワインの風味を感じる本格派「ビーフシチュー」

パンや赤ワインとの相性がバツグンなビーフシチュー。子どもから大人まで幅広い世代に愛される洋食メニューですが、家庭で作ると意外に手間がかかってしまいますよね。そこで今回は、本格的な味が350円で楽しめる「ビーフシチュー」をピックアップしました。具だくさんのビーフシチューは、ひとりでも食べやすいコンパクトサイズ。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「ビーフシチュー」の画像

同商品のポイントは、野菜と牛すじのうま味がしみ込んだスープ。赤ワインやみりんなどを絶妙にミックスして味を調えています。具材には牛肉・たまねぎ・にんじん・じゃがいもがラインナップ。大きめにカットされているので、かなり食べ応えのある予感がします。

ふたを外した「ビーフシチュー」の画像

電子レンジで加熱したら、まずはビーフシチューだけで味見。スープを食べた瞬間、クオリティの高いほろ苦さにびっくり! 味わうほどに“コク”が感じられ、牛肉のうま味が染み出してきます。ほんのりと赤ワインが効いたテイストを味わえるので、贅沢な気分になれました。深みのあるスープは、いくら食べても飽きが来ません。

続いてビーフシチューの“肝”ともいえる牛スジをいただきます。やわらかく煮こまれた牛スジは、そしゃくする間もなくトロッと溶けてしまいました。脂身がほとんどないので、ヘルシーな味わい。もともと味がついているせいか、かむごとにうま味が口の中に充満していくような気がします。

お皿に移した「ビーフシチュー」の画像

中でも驚愕のおいしさを発揮していたのは、意外にもにんじんの存在でした。スープのコク深い味わいと、にんじんのフレッシュな甘みが交わってGOOD。しっかりと火が通っていて、口の中でほろっと崩れる感覚がたまりません。スープのほろ苦さの中に甘みが感じられるテイストは、思わず病みつきになる味わいです。

「ビーフシチュー」成分表の画像

早くも本格ビーフシチューを食べた人からは、「苦さとコク深いテイストが再現されていて、コンビニだからってあなどれない!」「この味は家で再現できないわ… セブンに感謝!」「生クリームをちょっとだけ足すと、さらにおいしくまろやかな味わいに!」といったコメントが続出しています。

フランスパンや白米とも相性がいい「ビーフシチュー」。今夜のメインのおかずとしてチョイスしてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet高級感漂うリッチなテイスト♡セブンの新商品「苺ちょこもち 3個入り」にファン急増中

    高級感漂うリッチなテイスト♡セブンの新商品「苺ちょこもち 3個入り」にファン急増中

    1
  2. Dietカリカリ食感の虜☆さっぱり食べられるセブンの「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」

    カリカリ食感の虜☆さっぱり食べられるセブンの「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」

    4
  3. Dietぷるっぷるの麺が病みつきに!半熟のとろとろかき玉がアクセントの「ツルッともっちり! かき玉うどん」がセブンに登場

    ぷるっぷるの麺が病みつきに!半熟のとろとろかき玉がアクセントの「ツルッともっちり! かき玉うどん」がセブンに登場

    6
  4. Dietもちもち食感が病みつきに!セブンの新作は、濃厚なミルククリームが楽しめる「雪だるまとサンタさん」

    もちもち食感が病みつきに!セブンの新作は、濃厚なミルククリームが楽しめる「雪だるまとサンタさん」

    4

あわせて読みたい

Pickup