FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    魚介の風味をギュッと凝縮!旬のきのこが存分に堪能できるファミマの新作「和パスタあさりときのこ」

  1. Share

  2. お気に入り

    24

「和パスタあさりときのこ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月4日(火)よりファミリーマートで発売された「和パスタあさりときのこ」。


きのこが存分に堪能できる「和パスタあさりときのこ」

エリンギやまいたけなどのきのこ類は、今の時期が旬のグルメ。しかしきのこを自分で調理すると、うま味が上手に引き出せないケースもありますよね。そこで今回は、旬の味覚を存分に堪能できる「和パスタあさりときのこ」をピックアップしました。きのこのコリコリ感と、肉厚なあさりのうま味が楽しめる予感がします。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「和パスタあさりときのこ」の画像

きのこと一緒に味わえるのは、蒸し焼きにした“あさり”です。ふっくらとしたあさりがゴロゴロ入っているので、食べ応えがありそう。昆布だしや海苔を加えたしょうゆベースのソースが使われ、和風テイストに仕上がっています。

ふたを外した「和パスタあさりときのこ」の画像

まずはパスタだけをくるくると巻いて食べてみると、想像以上にもっちりとした麺にびっくり! しっかりとコシがあるので、かみ応えもバツグンです。しょうゆベースのソースは、さっぱりとした口当たりの中にまろやかさも感じられました。あとから香り高い海苔の風味も加わり、クセになるテイスト。

お皿に移した「和パスタあさりときのこ」の画像

続いては、メインのあさり&きのこを一緒にいただきます。あさりのジューシーさと、きのこの歯ごたえが口の中いっぱいに広がりました。あさりからは、かめばかむほどうま味が出てきます。あさりの“砂抜き”もしっかりされているので、“ジャリっ”というイヤな食感も一切ありません。バターの風味が感じられるきのこは、ネギと一緒に食べると食感の違いが楽しめました。

同商品を実際に食べた人からは、「魚介風味のだしがおいしすぎる! あっさりテイストだからスイスイ食べられちゃうね」「お酒のあと、シメに食べたい味!」「あつあつのパスタに気分がほっこりしました」「ソースの中にバターのまろやかさがプラスされているので、贅沢な食べ応えだった」「あさりが思ったより肉厚でうれしい!」などの声が続出しています。

「和パスタあさりときのこ」成分表の画像

高カロリーになりがちなパスタですが、「和パスタあさりときのこ」なら、比較的カロリーを抑えることができます。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietこれであなたもチョコミン党♡ 水色のパンケーキが写真映えするファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」

    これであなたもチョコミン党♡ 水色のパンケーキが写真映えするファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」

    6
  2. Dietのどごし最高! 山菜とめんつゆにもこだわったファミマの「のどごしなめらか冷し山菜おろしそば」

    のどごし最高! 山菜とめんつゆにもこだわったファミマの「のどごしなめらか冷し山菜おろしそば」

    5
  3. Dietクレープ×プリンの最強コンビ! もちもちしっとり生地がおいしいファミリーマートの「プリンの四角いクレープ」

    クレープ×プリンの最強コンビ! もちもちしっとり生地がおいしいファミリーマートの「プリンの四角いクレープ」

    6
  4. Dietスーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

    スーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

    8

あわせて読みたい

Pickup