FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    オマール海老のコクとうま味を存分に味わえるファミマの「オマール海老のビスク」は見逃せない!

  1. Share

  2. お気に入り

    18

「オマール海老のビスク」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月11日(火)よりファミリーマートで発売された「オマール海老のビスク」。


贅沢な気分が堪能できる「オマール海老のビスク」

別名“ロブスター”とも呼ばれているオマール海老。えびの中でも高級で、弾力のある食感が特徴です。しかし普段の生活の中で、オマール海老を食べる機会はほとんどないかもしれません…。実際にネット上からも、「ロブスターとかオマール海老は、お祝いの席でしか食べないなぁ」「おいしいから毎日でも食べたいけど、そんなに頻繁には口にできないね」などの声が上がっています。

そこで今回は、350円(税込)でオマール海老を堪能できる「オマール海老のビスク」をピックアップ。オマール海老のうま味を、存分に味わっていきましょう!

容器に入った「オマール海老のビスク」の画像

ネーミングに入っている“ビスク”とは、クリームをベースにした濃厚なスープのこと。えびやカニなどの甲殻類を使用して作られるケースが一般的です。同商品はまろやかな味わいを生み出すために、牛乳を使っています。

ふたを外した「オマール海老のビスク」の画像

まずは500Wの電子レンジで、2分30秒ほどじっくりと加熱。温め始めると、電子レンジからは海鮮のいい香りが漂ってきます。食欲がそそられ、思わずよだれがたれてしまいそうに…。

温めたスープをひと口すすってみると、口いっぱいにオマール海老のうま味が広がってGOOD。まろやかなテイストの中に、ほどよい塩気が感じられました。クリーミーで濃厚なスープは、肌寒い日に恋しくなる味わいです。

お皿に移した「オマール海老のビスク」の画像

オマール海老のコクが存分に感じられる同商品には、反響の声が続出。購入した人からは、「オマール海老を丸ごと煮こんだようなおいしさがクセになるね!」「あったかいスープでほっこりした気分になれました」「オマール海老のうま味を全部引き出した味!」「フランスパンを浸しながら食べたら、さらに高級感がアップしたよ」といった絶賛のコメントがあとを絶ちません。

「オマール海老のビスク」成分表の画像

心と体がほっこりする「オマール海老のビスク」。寒い季節にピッタリなあつあつのスープで、贅沢気分を味わってみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet超本格派のシーザーサラダ!ファミマの「シーザーサラダ ロメインレタス入」が大好評

    超本格派のシーザーサラダ!ファミマの「シーザーサラダ ロメインレタス入」が大好評

    3
  2. Diet爽やかなバジルがたまらない♡ まろやかなチーズとマッチしたファミマの「バジルチーズグリーンサラダ」

    爽やかなバジルがたまらない♡ まろやかなチーズとマッチしたファミマの「バジルチーズグリーンサラダ」

    5
  3. Dietラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

    ラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

    9
  4. Dietぷりっとした餃子がやみつき♡ 春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

    ぷりっとした餃子がやみつき♡ 春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

    5

あわせて読みたい

Pickup