FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    果肉たっぷり!ファミマの新商品「ヨーグルトドリンク 白桃」にファン急増中

  1. Share

  2. お気に入り

    24

斜めアングルの「ヨーグルトドリンク 白桃」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、12月11日(火)よりファミリーマートで発売された「ヨーグルトドリンク 白桃」。


ゴクゴク飲める「ヨーグルトドリンク 白桃」

美容や健康に気をつかう多くの女性たちが愛用している“ヨーグルト”。数多くのテイストが登場しているだけでなく、“飲むヨーグルト”といったドリンクタイプのものも販売されています。ヨーグルトドリンクは、「普通のヨーグルトよりも手軽に摂取できるから毎日飲んでます!」「普通のジュースを飲んだり、スイーツを食べるよりも罪悪感が無くて好き」と女性たちから絶大なる支持をあつめています。そこでファミリーマートから発売された「ヨーグルトドリンク 白桃」をピックアップ。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

横たわる「ヨーグルトドリンク 白桃」の画像

同商品のパッケージは、鮮やかなピンクカラーと大きく描かれているピーチが特徴的。かわいくてポップなデザインなので、見ているだけでハッピーな気分になります。上の部分にストローを刺して飲むことができますが、今回は中身を確認するためにふたをオープン。開けた瞬間にピーチの甘い香りが漂ってきて、「早く飲んでみたい!」という気持ちが一気に増幅しました。

ふたを開けた「ヨーグルトドリンク 白桃」の画像

それではひと口飲んでみましょう。口に入れた瞬間から爽やかなヨーグルトの風味が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのはその“甘味”。酸味もほどよく抑えられていて、全くしつこくないさっぱりとした甘さです。飲めば飲むほど感じる、ヨーグルトのコクとまろやかな口当たりが病みつきに! ダイエット中のスイーツ代わりとしてもおすすめです。

コップに移した「ヨーグルトドリンク 白桃」の画像

ヨーグルトの中には“白桃の果肉”も入っています。トロトロのヨーグルトと、やわらかい桃の果肉がよく合います。また果肉のおかげでドリンクの“桃感”がアップ。“ヨーグルト・果肉”が生み出す味わいに、最後まで夢中で飲み干してしまいました。

「ヨーグルトドリンク 白桃」の成分表画像

購入者からは、「桃が入ってると、さらにおいしさがアップ!」「果肉のおかげで満足感があるからリピ買い決定です」「桃好きとしては100点満点のクオリティ!」と大好評のようす。ふだん飲んでいる“ヨーグルトドリンク”にもの足りなさを感じている人は、ぜひ「ヨーグルトドリンク 白桃」を手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietカスタードと紅茶が相性抜群!アールグレイが香ばしいファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

    カスタードと紅茶が相性抜群!アールグレイが香ばしいファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

    10
  2. Dietプチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

    プチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

    4
  3. Dietチョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

    チョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

    3
  4. Dietほろ苦いあと味ですっきり食べられる! ボリュームたっぷりなファミマの「ふんわりワッフルのティラミスサンド」

    ほろ苦いあと味ですっきり食べられる! ボリュームたっぷりなファミマの「ふんわりワッフルのティラミスサンド」

    9

あわせて読みたい

Pickup