FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    辛うまスープが絶品♪ 心も体も温まるローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

  1. Share

  2. お気に入り

    21

容器に入った「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりローソンで発売された「味噌仕立ての豚キムチ鍋」。


野菜がたっぷりとれる「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

めっきり冷え込んだ季節にうってつけなのが、心も体もほっこりする“鍋料理”。最近ではピリッとしたテイストの“キムチ鍋”が人気を集めているようです。ネット上では、「ピリッとした辛さがたまらないんだよね」「シャキシャキとした白菜が病みつきになる!」といった声が。そこで今回は、ローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」をピックアップしました。

ふたを外した「味噌仕立ての豚キムチ鍋」の画像

同商品はキムチ鍋を“みそテイスト”で仕上げた一品。レッドカラーの豆板醤とコチュジャンが入っていて、見た目から辛そうな雰囲気が伝わってきました。野菜は白菜や小松菜などを使用。さらに豚肉や豆腐などもトッピングされているので、ボリューム感もバッチリです。

「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

それではさっそくスープからいただいてみましょう。ピリ辛なみその味わいはもちろんのこと、驚いたのは“魚介のコク”。爽やかな香りと深いテイストが、バツグンの喉ごしを演出しています。もうひとすすりしてみると、野菜のうま味も感じました。夢中になって飲んでいると、額から大粒の汗が流れてきました…。

スプーンですくった「味噌仕立ての豚キムチ鍋」の画像

次に具材をひと口味見。煮込まれてクタクタになったキムチは、スープとの相性がよくおいしさが倍増していました。ただ辛いだけでなく、うまみが味わえるのもうれしいポイント。プリっとした豚肉はかみ応えがあり、かめばかむほど口の中にうまみが広がって、食べ進める手が止まりません! もの足りない人は、ご飯を入れて“おじや風”にして食べると、満足感がアップします。

「味噌仕立ての豚キムチ鍋」の成分表画像

購入者からは、「辛うまで最高! またリピートしちゃうかも」「シャキシャキとした野菜がたまらない」「お酒を飲んだあとにすすったら、おいしすぎてビックリした!」「ローソンの鍋シリーズは毎回クオリティが高いね」「具だくさんだから、これ一品でお腹いっぱいになっちゃった」「豚肉がジューシー! ここまでおいしい鍋はなかなかないかも」と大好評の声が続出。あなたも「味噌仕立ての豚キムチ鍋」を食べて、寒い冬を乗り切ってみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietロカボマークで安心のビビンパ♪ 野菜もたっぷり食べられる「8品目野菜と牛そぼろのビビンパ丼」

    ロカボマークで安心のビビンパ♪ 野菜もたっぷり食べられる「8品目野菜と牛そぼろのビビンパ丼」

    7
  2. Dietローソンに“変わり種おにぎり”が登場! 大人な味わいの「いぶりたくあんチーズおにぎ り」

    ローソンに“変わり種おにぎり”が登場! 大人な味わいの「いぶりたくあんチーズおにぎ り」

    3
  3. Dietスパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」

    スパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」

    6
  4. Diet“甘辛いなり”がたまらない♡ ローソンから「おいなりさん ごろりとした筍」が新発売

    “甘辛いなり”がたまらない♡ ローソンから「おいなりさん ごろりとした筍」が新発売

    7

あわせて読みたい

Pickup