FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

正月太りはこれで解消!歩数と体重を管理してくれるサポートアプリ「Withings Health Mate」

Share
ウエストを測る女性の画像

スラっとしたプロポーションを維持するには、自身の食生活や運動などを記録することが大切ですよね。しかし、「いつのまにか体重が増えてた…」「モチベーションがなかなか上がらないんだよね」といった人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ダイエットサポートアプリ「Withings Health Mate」をピックアップしました。

Contents 目次

■体重の管理や歩数を管理できるアプリ

ホーム画面の画像

「Withings Health Mate」は、ユーザーの運動や歩数などを管理できるアプリ。まずはホーム画面の右上にある「+ボタン」をタップしてみましょう。すると活動量・心拍数・体重などを入力する項目が。ここは誰もが気になるであろう体重を選択します。

体重を入力した画像

最初に現在の体重と体脂肪率を入力してみたところ、ホーム画面に現在の体重が出現しました。体重が表示されている項目を押すと、変動が見られるグラフページにジャンプします。体脂肪と体重の変化はもちろんのこと、BMI指数を見れるのもポイントのひとつですね。

歩数の追跡を開始をタップした画像

続けてホーム画面下にある「歩数の追跡を開始ボタン」をタップ。設定が終わるとホーム画面に今日の歩数がこと細かに表示されました。本日歩いた歩数は3,499歩と少なめ。目標の10,000歩にはほど遠いので、足りないぶんはウォーキングで補っていきたいと思います。

様々な運動の項目

ウォーキング以外にも、さまざまな運動の記録をつけることもできるよう。サイクリング、水泳、フィットネスなどをとりそろえているので、運動好きの人にもうってつけかもしれません。

アプリのヘビーユーザーからは、「歩数がひと目でわかるのがすばらしい… 目標に向けて意識して歩くようになった」「体重の増減を見ながら食べるものをセーブしてる」「グラフが下がっていくたびにテンションアップ! これなら私もやせられそう」「グラフが上がらないように意識して歩くようにしなくっちゃ」と大好評の声が続出していました。

睡眠管理の画像

また同アプリでは、別売りのデバイスを使えば、睡眠管理を行うことも。夜中に起きた回数や睡眠サイクルなどを計測して、朝の目覚めやすいポイントでアラームを鳴らしてくれます。睡眠の質が悪い人はぜひ活用してみてください。

あなたも「Withings Health Mate」をインストールして、健康的な日々を過ごしてみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/1月8日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Withings
サイズ:261.2MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Withings

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP