FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ピリ辛テイストがクセになる!ファミマお母さん食堂の新商品「蓮根と人参のきんぴら」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

お皿になった「蓮根と人参のきんぴら」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月8日(火)よりファミリーマートで発売された「蓮根と人参のきんぴら」。


ピリ辛テイストの「蓮根と人参のきんぴら」

コンビニで販売されているお惣菜はバリエーション豊富で、手軽に“野菜を使った料理”を楽しめるのが魅力です。特に忙しく働く人に人気で、ネット上では「手間が省けるだけでなく、好きなときに食べられて最高」「栄養バランスが気になったときに、手軽に一品追加できるので助かってます!」といった声が。そこでファミリーマートの“お母さん食堂”シリーズから登場した、「蓮根と人参のきんぴら」をピックアップしました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそく確かめてみましょう!

パッケージに入った「蓮根と人参のきんぴら」の画像

パッケージを開けてみると、容器いっぱいにきんぴらが入っています。具材は「れんこん・にんじん・こんにゃく」の3種類と、いたってシンプル。またゴマもたっぷりかかっていて、見ているだけで「ご飯にあいそう!」と感じました。

パッケージを開けた「蓮根と人参のきんぴら」の画像

それではメインの具材・れんこんからひと口味見してみましょう。シャキシャキとした食感が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのはその“味つけ”。最初にきんぴら独特の甘味としょうゆの香ばしい風味が広がり、ピリ辛なテイストがあとを追うように押し寄せてきます。思ったよりも辛い印象を受けましたが、おかげで味にメリハリがついて食べやすい仕上がりに!

お箸で持ち上げた「蓮根と人参のきんぴら」の画像

次はにんじんとこんにゃくをパクリ。にんじんはほどよい歯ごたえを残しながらも、味がしっかり染みていて、とってもやわらかく煮込まれています。またこんにゃくは細切りで食べやすく、ぷりぷりとした食感が味のアクセントに。さらにゴマの香ばしい香りも堪能できて、従来のきんぴらよりも少し高級感があるように感じました。

「蓮根と人参のきんぴら」の成分表画像

同商品を購入した人からは、「お弁当のおかずにもってこいだね!」「容器に入ってるからお皿に移さないで食べられて、洗いものが減るから助かります」「ごぼうのきんぴらよりもれんこんのきんぴらのほうが断然好みの味!」「こってりしてそうな見た目とは裏腹に、意外とあっさりテイストですね」「予想以上にいっぱい入ってて、満足感がハンパない!」と絶賛の声が続出。ワンランク上のきんぴらを味わいたい人は、ぜひ「蓮根と人参のきんぴら」を食してみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietチーズづくしの濃厚な逸品♡ 3層構造の「ブリュレチーズケーキ」がファミマに新登場!

    チーズづくしの濃厚な逸品♡ 3層構造の「ブリュレチーズケーキ」がファミマに新登場!

    1
  2. Dietカリカリ梅の食感がやみつき! 食物繊維たっぷりな「スーパー大麦 梅ゆかり」

    カリカリ梅の食感がやみつき! 食物繊維たっぷりな「スーパー大麦 梅ゆかり」

    1
  3. Dietファミマ行く人は絶対買ったほうがいい!ハマる人続出の「胡麻辛だれで食べる水餃子」

    ファミマ行く人は絶対買ったほうがいい!ハマる人続出の「胡麻辛だれで食べる水餃子」

    6
  4. Diet体の芯からポッカポカ♡ 魚のうま味が染み込んだ「いわしのつみれ汁」がファミマに新登場

    体の芯からポッカポカ♡ 魚のうま味が染み込んだ「いわしのつみれ汁」がファミマに新登場

    3

あわせて読みたい

Pickup