FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    寒い朝にピッタリ!濃厚でクリーミーなセブンの新作「具だくさんクラムチャウダー」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

お皿に移した「具だくさんクラムチャウダー」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月9日(水)よりセブンイレブンで発売された「具だくさんクラムチャウダー」。


ポカポカ体が温まる「具だくさんクラムチャウダー」

寒さが一段と厳しくなってくるこの季節。体を温めるために、つい“温かいスープ”を食べたくなりますよね。ネット上でも「朝昼晩すべてのご飯タイムに、スープが無いと寒さを乗り越えられない…」「特に冷え込む朝はスープを飲みたくなる!」といった声が。そこでセブンイレブンから登場した「具だくさんクラムチャウダー」をピックアップしました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「具だくさんクラムチャウダー」の画像

電子レンジで加熱していると、中のスープがぐつぐつと音を立てて温まってきました。ふたを開けた瞬間に、立ちのぼる湯気と共に風味豊かなクラムチャウダーのミルキーな香りが広がりました。乳白色のスープにカラフルなにんじんやパセリが浮いていて、彩りがとっても鮮やかです。

ふたを外した「具だくさんクラムチャウダー」の画像

それではまず、決め手となるスープをひと口飲んでみましょう。濃厚でクリーミーなスープには、クラムチャウダー独特の“アサリのうま味”がたっぷり溶け出しています。スープ自体もトロトロとした舌触りで、しつこさがまったくありません。脂っぽさやこってり感もないので、寒くて食欲が無いときでもペロリと完食できそうですね。

スプーンですくった「具だくさんクラムチャウダー」の画像

次に野菜やあさりなどの具材を試食していきます。ゴロゴロと大きめに切られたじゃがいもと、やわらかく煮込まれたにんじんは、スープのうま味がたっぷり染み込んでいてクセになりそうな味わい。あさりは大ぶりなものが使用されているので、プリプリとした食感が楽しめます。味わい深いスープと具材が織りなす最高のハーモニーに、食べ始めてから完食するまで手が止まりませんでした。

「具だくさんクラムチャウダー」成分表の画像

購入者からは、「具がたくさん入ってて食べ応えバツグン!」「クラッカーと一緒に食べるとよりおいしさがアップ!」「毎朝食べたくなる味わい!」「あっさりしてるから何度食べても全然飽きない」「ひと口食べただけで体がポカポカしてきました!」と好評の声が続出。体を芯から温めてくれる「具だくさんクラムチャウダー」を飲んで、寒い冬を乗り切りましょう!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet濃厚な抹茶のコク♡ セブンイレブンの本格的な抹茶スイーツ「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」

    濃厚な抹茶のコク♡ セブンイレブンの本格的な抹茶スイーツ「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」

    3
  2. Diet高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」

    高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」

    3
  3. Diet“だしの味”が決め手♡ セブンの人気シリーズの新商品「胡麻ドレッシングのサラダラーメン」

    “だしの味”が決め手♡ セブンの人気シリーズの新商品「胡麻ドレッシングのサラダラーメン」

    7
  4. Dietビターなスポンジと2種類のムースが絶品! セブンに「ティラミスケーキ」が新登場

    ビターなスポンジと2種類のムースが絶品! セブンに「ティラミスケーキ」が新登場

    9

あわせて読みたい

Pickup