FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ヘルシー食材のオンパレード!野菜もたっぷり入ったローソンの「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

公式サイトで掲載された「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月8日(火)よりローソンで発売された「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」。


体のことを考えた「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」

お正月にお餅やおせちなどを食べ過ぎて、体重が増えてしまった人も多いはず。今からダイエットに励もうと思っても、寒い季節はつい高カロリーな食べものを選んでしまい、ヘルシーな料理を避けてしまいがちです。ネット上でも「痩せたいけどサラダは冷たくて食べる気になれない…」「野菜いっぱいの鍋料理も、こってり系のものを選んでしまう…」といった声が。そこでローソンから登場した「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」をチョイス。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」の画像

電子レンジで温めていると、中からしょうがのいい香りが漂ってきました。ふたを開けると、さいの目にカットされた「たまねぎ・にんじん・ごぼう・白菜・ネギ」などの野菜たちと、鶏のササミがあふれんばかりに入っているのがわかります。スプーンで混ぜてみると、中からもち麦や昆布がお目見え。スープよりも具材のほうが多く入っていて、「すごくヘルシーな食材ばかり!」と思わず感動してしまいました。

ふたを外した「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」の画像

それではまず、味の決め手となるスープからひと口飲んでみましょう。昆布としいたけの合わせだしで作られた和風スープは、昆布のおかげでほんのりトロミが。さっぱりした味わいのあとに、しょうがの風味が“ガツン”と押し寄せてきます。脂っぽさがまったくないので、胃もたれしているときでもサラリと完食できそう。

スプーンですくった「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」の画像

次に野菜やササミなどの具材をパクリ。シャキシャキとした白菜やゴボウが、スープのうま味をたっぷり吸い込んでいます。さらにたまねぎとにんじんは食感がバツグン。もち麦はほどよい弾力が楽しめて、ササミは野菜や昆布の甘味を吸ってジューシーな味わいに。ヘルシー食材のオンパレードで、全部食べきったあとも罪悪感が一切芽生えませんでした。

「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」の成分表の画像

購入者からは「ヘルシー食材がたっぷりで夜食にもちょうどいい!」「もち麦のおかげで満足感がアップ」「しょうがが効いてて、めちゃうま!」「体もぽかぽか温まって最高」と好評の声があとを絶ちません。野菜不足を実感している人は、ぜひ「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」を食べて内側から健康になってみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietライスじゃなくもち麦を使用!スパイシーなローソンの新作「彩り野菜とチキンのスープカレー」

    ライスじゃなくもち麦を使用!スパイシーなローソンの新作「彩り野菜とチキンのスープカレー」

    3
  2. Dietボリューム満点なのにたった86kcal!? ローソンの「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」はヘルシー食材のオンパレード

    ボリューム満点なのにたった86kcal!? ローソンの「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」はヘルシー食材のオンパレード

    5
  3. Dietモーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    モーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    9
  4. Diet辛うまスープが絶品♪ 心も体も温まるローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

    辛うまスープが絶品♪ 心も体も温まるローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

    9

あわせて読みたい

Pickup