FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ボリューム満点なのにたった86kcal!? ローソンの「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」はヘルシー食材のオンパレード

  1. Share

  2. お気に入り

    5

公式サイトで掲載された「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月15日(火)よりローソンで発売された「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」。


低カロリーなのに食べ応えバツグンな「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」

数多くのテイストで販売されている、コンビニの“サラダパスタ”。ボリュームのあるパスタとたっぷり入った野菜の組み合わせが、女性たちから絶大なる人気を誇っています。しかしサラダパスタはさっぱりした味わいとは裏腹に、少しカロリーが高め。ネット上でも「もう少し低カロリーなものを希望しています」「ダイエット中には手が出しづらいな…」といった声が。そこでローソンの新商品「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」をピックアップ。どんな味に仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」の画像

同商品の容器は、麺とトッピングがわかれているセパレートタイプ。麺の上にトッピングを乗せて、付属の“めんつゆ風専用たれ”をかけていただきます。トッピングは「ごまマヨ和えささみ肉・ゆば・ワカメ・にんじん・紫キャベツ・大根」といった、ヘルシー食材のオンパレード。またワカメの上には、食物繊維など栄養が豊富に含まれている“ローストアマニ”が乗っていて「体のことを想って作られてる!」と感じました。

麺とトッピングに分けた「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」の画像

それでは麺とトッピングを混ぜてから、ひと口味見してみたいと思います。こんにゃく麺は、モチモチだけどほどよい弾力があって、かみ応えバツグン。麺と絡んだめんつゆ風専用たれのおかげで、あっさりしているけれど、だしの風味もしっかりと感じます。さらに野菜と一緒に食べると、シャキシャキ感がアップ。さまざまな歯ごたえが楽しめるので、最後まで飽きずに食べられそうですね。

お箸で持ち上げた「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」の画像

鶏ささみは、パサパサしていなくてとってもジューシー。湯葉はクリーミーで、麺や野菜などのヘルシー食材とベストマッチ。ボリュームがあるのに86kcalと低カロリーなので、コストパフォーマンスが高すぎてビックリの連続でした。

「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」の成分表画像

購入者からは「カロリーが気になる人には絶対おすすめ!」「もちもちのこんにゃく麺が最高すぎる」「夜食に食べても罪悪感が無い!」「いままでのサラダとは食べごたえや味わいが段違い」「ダイエット中にはリピ買いしたくなります!」と大好評の声が続出。カロリーを気にせずに食事を楽しみたい人は、ぜひ「湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ」を購入してみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietライスじゃなくもち麦を使用!スパイシーなローソンの新作「彩り野菜とチキンのスープカレー」

    ライスじゃなくもち麦を使用!スパイシーなローソンの新作「彩り野菜とチキンのスープカレー」

    3
  2. Dietヘルシー食材のオンパレード!野菜もたっぷり入ったローソンの「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」

    ヘルシー食材のオンパレード!野菜もたっぷり入ったローソンの「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」

    6
  3. Dietモーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    モーニングやランチに◎ローソンの「プレミアムサンド(ローストビーフ&サーモン)」が大好評☆

    9
  4. Diet辛うまスープが絶品♪ 心も体も温まるローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

    辛うまスープが絶品♪ 心も体も温まるローソンの「味噌仕立ての豚キムチ鍋」

    9

あわせて読みたい

Pickup