FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

話題の「おからパウダー」のダイエット効果とおすすめレシピ

Share
おからパウダー

昨年「おいしく食べてもやせる」と、話題を集めた「おからパウダーダイエット」。ですが、実際のところ「おからパウダー」はなぜダイエットに効くのか? どんな栄養が含まれているのか? など、あまり詳しく知らない人も多いはず。そこで、これまで掲載してきた記事の中から、今回は「おからパウダー」に関する記事を厳選して3つご紹介します。

Contents 目次

■TVでも話題沸騰中!!今すぐに始めたい、おからパウダー生活の魅力とは?

おからパウダー

ダイエット番組で紹介され、人気に火がついた「おからパウダー」。

「おからパウダーは、大さじ2杯でなんとレタス約1個分もの食物繊維がとれます。価格もお手頃なので、そのコストパフォーマンスのよさは、ほかにはなかなか見当たりません」(管理栄養士・岸村さん)

管理栄養士の岸村さんも「おからパウダー」を絶賛しています。ではなぜダイエットにいいのでしょう? 「おからパウダー」に含まれる栄養とともにご紹介します。

<続きはこちらの記事をチェック>

■やせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

キッチンに立つ女性

「約1か月間、ふだんの食事はそのままに、毎食大さじ1~2杯のおからパウダーをとってもらいました。すると、1か月で6.8㎏、最終的に3か月で13㎏もやせた方がいました。みなさん、食事の途中から満腹感が出てきて、その結果、食事量が減り、また便通がよくなっているのが特徴的です」(管理栄養士・岸村さん)

手軽にできる「おからパウダーダイエット」。さっそく挑戦してみたいと思った人も多いのでは? 管理栄養士の岸村さんに、正しいやり方を教えていただきましょう!

<続きはこちらの記事をチェック>

■グルテンフリーや糖質オフが叶う! おからパウダーを使ったダイエットレシピ

おからパウダーチキンカツの完成イメージ

「小麦粉の糖質量が大さじ1杯あたり6.6gなのに対し、おからパウダーはわずか0.1~0.3g。唐揚げやチキンカツの衣のほか、ホワイトソースづくりに利用すれば、グルテンフリー(グルテン=「小麦たんぱく」をとらないこと)や、糖質オフにも役立ちます。食後の血糖値を急激に上げないことが糖質オフの目的ですが、おからパウダーならもともと糖質が少ないうえ、食物繊維との相乗効果で血糖値が上がりにくくなるのも魅力です」(管理栄養士・岸村さん)

では、実際にどのように使えばよいのでしょうか? 「おからパウダー」を使ったちょい足しレシピや置き換えレシピを、さっそくチェックしてみましょう!

<続きはこちらの記事をチェック>

「おからパウダーダイエット」は、いつもの食事にちょい足しするだけと、手軽に始めることができます。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Dietふんわり食感がたまらない♪ ヘルシーな「おからナゲット」 #今日の作り置き

    ふんわり食感がたまらない♪ ヘルシーな「おからナゲット」 #今日の作り置き

    41
  2. Dietダイエットはもちろん、美肌、疲労回復にも効果アリ! 管理栄養士考案の「やせる野菜ジュース」

    ダイエットはもちろん、美肌、疲労回復にも効果アリ! 管理栄養士考案の「やせる野菜ジュース」

    35
  3. Diet朝食の30分前に飲むと効果大!  管理栄養士考案の「野菜ジュースダイエット」レシピ

    朝食の30分前に飲むと効果大! 管理栄養士考案の「野菜ジュースダイエット」レシピ

    57
  4. Dietコロナ太りもこれで解消!? 管理栄養士考案、3週間で平均3kg減・挫折知らずの「野菜ジュースダイエット」

    コロナ太りもこれで解消!? 管理栄養士考案、3週間で平均3kg減・挫折知らずの「野菜ジュースダイエット」

    44

おすすめの記事PICK UP