FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    熟成肉を使ったベーコンが絶品!ローソンの「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    16

公式サイトに掲載されている「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月15日(火)よりローソンで発売された「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」。


旬の野菜を使った「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」

ローソンで発売されている「ロカボ商品」は、糖質量がパッケージに表記されているので、日頃から糖質量を気にしている人から大人気のシリーズ。今回ピックアップした「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の糖質量は、なんと5.5g!

容器に入った「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の画像

サラダには、冬野菜の「ほうれん草」がたっぷりと入っていました。それ以外の具材は「レタス」と「紫キャベツ」、「ベーコン」、「クルトン」の全5種類。いたってシンプルなシーザーサラダですが、どのような味わいなのかさっそく食べてみたいと思います。

ふたを外した「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の画像

ドレッシングをかけると、たちまち食欲をそそる濃厚なチーズの香りが鼻腔を刺激。ローソンの公式サイトによると、ドレッシングには卵黄とアンチョビソースがプラスされているのだそう。この濃厚なドレッシングを絡めてサラダをいただいてみたところ、シャキシャキなレタスとほうれん草の甘みが口いっぱいに充満。しっかりとした歯ごたえを楽しめる紫キャベツは、彩りだけでなく、食感のアクセントにもなっています。

お皿に移した「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の画像

さらに、ベーコンとクルトンも口の中で存在感を発揮。特に「氷温®熟成豚」で作られたベーコンは、かむたびにうま味が広がります。「氷温®熟成豚」とは、食品が凍り始める温度ぎりぎりで管理・熟成させる方法のこと。こうすることで、やわらくてうま味たっぷりのジューシーなお肉になるのだそう。おいしいベーコンが大盛りで入っているのに、1食あたり128 kcalなのもうれしいポイントですね。

低カロリー・低糖質とは思えない味わいの同商品に、ハマる人が続出しているようす。SNSには、「ローソンのシーザーサラダは毎食食べたいレベル」「ベーコンとクルトンが入ってるのが最高! とってもおいしかった」「家から15分かけてローソンに行く! 私はそれくらいローソンのシーザーサラダに恋してる」といった絶賛の声が上がっています。

「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」の成分表画像

カロリー的にもおいしさ的にも大満足な「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」。ローソンで見かけた際は、手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietクリーミーな味わいがやみつきに♪ 素材にこだわるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

    クリーミーな味わいがやみつきに♪ 素材にこだわるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

    7
  2. Dietシャキシャキ食感を楽しんで♪ 4種の野菜を堪能できるローソンの「ハムとコーンのコールスロー」

    シャキシャキ食感を楽しんで♪ 4種の野菜を堪能できるローソンの「ハムとコーンのコールスロー」

    7
  3. Dietカスタード×ホイップの黄金コンビ! 大麦粉でおいしさがアップした「ブランのダブルクリームパン」

    カスタード×ホイップの黄金コンビ! 大麦粉でおいしさがアップした「ブランのダブルクリームパン」

    7
  4. Dietロカボマークで安心のビビンパ♪ 野菜もたっぷり食べられる「8品目野菜と牛そぼろのビビンパ丼」

    ロカボマークで安心のビビンパ♪ 野菜もたっぷり食べられる「8品目野菜と牛そぼろのビビンパ丼」

    9

あわせて読みたい

Pickup