FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

大人気のやみつき作り置きおかず。無限えのきに無限こんにゃく、無限ごぼう&ピーマンの厳選レシピ

Share
無限こんにゃく甘辛豚バラ肉

ちまたで話題の「無限〇〇〇」レシピ。無限に食べられるほどおいしいなんて、食べ過ぎで太っちゃう!?と心配したあなた。それは心配無用! こんにゃくやえのきたけなど、ヘルシー素材のアレンジなので、無限に食べても安心です♡ ぜひたくさん作り置きして、毎日の献立に役立ててくださいね。

監修 : 中井 エリカ (管理栄養士)

1989年生まれ。大学卒業後、管理栄養士を取得し社員食堂に勤める。現在はフリーランスでヘルシーレシピの提案や健康・栄養関連の記事の監修、執筆などを行う。「簡単・おいしい・栄養満点」をモットーにしたレシピは、InstagramやYouTubeチャンネル「食堂あさごはん」でも日々発信中。著書に『野菜がおいしすぎる作りおき 管理栄養士の体にいいラクおかず184 』(エムディエヌコーポレーション)、『栄養を捨てない料理術』(だいわ文庫)があるほか、『お医者さんが考えた痩せる朝ごはん』(三空出版)では料理監修を担当。最新著書は『夜も食べたい。食堂あさごはんのレシピ』(エムディエヌコーポレーション)。

Contents 目次

やみつきになるけどヘルシーでダイエットにも◎「無限こんにゃく」の作り置きレシピ

無限こんにゃく

低カロリーかつ、腸の中で膨らむ性質から、満腹感を与えて食べ過ぎを防いでくれるこんにゃく。
ダイエットにおすすめの食材なので、ダイエット中の方はぜひ料理に活用してみてくださいね!
淡泊な味のこんにゃくをにんにくとごま油で味つけすることで、永遠に食べられるほどやみつきの味わいになりますよ。

くわしいレシピはこちら!

ごはんが泥棒なおかずです!「無限甘辛豚こんにゃく」の作り置きレシピ

無限こんにゃく甘辛豚バラ肉

低カロリーでつい味に飽きがきてしまうこんにゃくに、豚バラ肉を少量入れてうまみをプラスしてボリュームアップ!甘辛のたれがしみ込んで格別なおいしさです!

くわしいレシピはこちら!

食物繊維や豊富で低カロリー、しかも安い!「無限えのき」の作り置きレシピ

無限えのき

えのきは100g当たり22キロカロリーととても低カロリーなので、ダイエットにおすすめの食材です。
さらに、食物繊維が豊富で、腸の働きを整えて便秘を予防したり、糖質の吸収をゆるやかにして血糖値の急上昇を防ぐ働きがあります。
「ただのえのきでしょ?」なんて思わず、ぜひだまされたと思って作ってみてくださいね★ やみつき注意です!

くわしいレシピはこちら!

ピリ辛味がやみつき!「無限ピーマンの辛みそ炒め」の作り置きレシピ

無限ピーマンピリ辛炒め

冷えでお悩みの人にぜひおすすめしたいピリ辛味が止まらなくなる無限レシピです。
唐辛子には「カプサイシン」という辛味成分が含まれていて、血行促進して体を温めてくれる作用があります。
また体脂肪の分解を促すので、ダイエット中の方にもおすすめです。ビタミンCが豊富なピーマンと組み合わせて、そのマッチングを楽しんでくださいね。

くわしいレシピはこちら!

ごぼうが苦手でもこれはウマい!「無限ごぼうバター」の作り置きレシピ

無限ごぼうバター

ごぼうといえばきんぴらごぼうくらいで、レシピのレパートリーが少なくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
こちらのレシピはとても簡単なうえに、ごぼうが苦手な私の家族も絶賛してくれたレシピなので、ぜひごぼうレシピのレパートリーに加えてもらえたらうれしいです(^^)
ごぼうには水溶性と不溶性の2種類の食物繊維がバランスよく含まれているので、腸内環境を整えるのにも抜群です! ぜひお試しあれ!

くわしいレシピはこちら!

中井エリカさんの作り置きレシピは、GetNavi2月号別冊『FYTTE~今年こそやせてキレイになる!号~』でも8ページにわたって、大特集されています! FYTTEwebで人気だったレシピを厳選して、紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

GetNavi2月号別冊『FYTTE~今年こそやせてキレイになる!号~』

GetNavi2月号別冊『FYTTE~今年こそやせてキレイになる!号~』
定価799円(税込)

関連記事

  1. Diet作り置きおかずより気楽な“下ごしらえストック”で腸を整える「藤井定食」の考え方【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第2回】

    作り置きおかずより気楽な“下ごしらえストック”で腸を整える「藤井定食」の考え方【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第2回】

    0
  2. Diet色鮮やかでおいしい!「GABAパプリカ」で作り置きレシピに挑戦!#Omezaトーク

    色鮮やかでおいしい!「GABAパプリカ」で作り置きレシピに挑戦!#Omezaトーク

    0
  3. Diet高たんぱくがうれしい♪ レンジで簡単に作れる「鶏ささみとわかめのごま和え」 #今日の作り置き

    高たんぱくがうれしい♪ レンジで簡単に作れる「鶏ささみとわかめのごま和え」 #今日の作り置き

    0
  4. Diet手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

    手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

    0

おすすめの記事PICK UP