FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    衝撃のトロトロ具合にゾッコン♡ 濃厚すぎるチョコが冬にピッタリの「温めても美味しいフォンダンショコラ」がセブンに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    19

お皿に置いた「温めても美味しいフォンダンショコラ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、1月22日(火)よりセブンイレブンで発売された「温めても美味しいフォンダンショコラ」。


濃厚すぎるチョコソースが2度おいしい!

バレンタインが近づいてきて、コンビニでもチョコレート商品が目立つようになってきました。トロっとした濃厚チョコレートがたまらない「フォンダンショコラ」は、バレンタインの贈りものとしても人気のスイーツ。もちろん今回は“自分用”なので、透明な袋に包まれた同商品をさっそくいただいてみます!

パッケージに入った「温めても美味しいフォンダンショコラ」の画像

公式サイトによると「温めても冷たいままでもおいしくいただけます」とのこと。まずは冷たいままの状態でトライしてみましょう。スプーンを入れて割ってみると、冷えた状態でも濃厚なチョコレートの香りが漂ってくることにビックリです。

「温めても美味しいフォンダンショコラ」をパッケージから出した画像

生地の中に入っているチョコソースは、お皿の上では固まったまま。しかし口に入れるとじんわりと溶けはじめ、幸せすぎる食感を演出します。生地もソースもまったりとした濃い甘さで、まさに冬にぴったりのスイーツ。

続いて、パッケージの表記に従ってレンジでチンしてからいただいてみます。レンジから出てきたショコラは、生地にしっとりとした照りが出て香りもさらにアップ。驚くほどすんなりスプーンが入って、中からとろっとしたソースが流れ出てきました。

スプーンですくった「温めても美味しいフォンダンショコラ」の画像

味のほうは、先ほどの“冷たいバージョン”よりも甘さが凝縮されたイメージ。ソースの食感の変化や生地のもっちりしたかみ応えは減ったものの、ショコラ全体の甘さが一気に押し寄せてくるような感覚です。

「温めても美味しいフォンダンショコラ」成分表の画像

実際に食べた人からは、「めちゃめちゃ濃厚! とろっとして超絶おいしいです」「冷たいまま食べる用と温めて食べる用2つ買ってます」「なんでこんなにうまいんだ…」「これを食べるだけで最高に幸せな気分になれちゃう!」「息子にひと口あげたら結局全部食べられた…」と絶賛の声が続出。「温めてからアイスに乗せて食べると本当に最高」「イチゴがあったから一緒に食べてみた。そしたらさらにうまかった!」と、アレンジ術を披露する人も登場しています。濃厚な甘さも、温めたあとのとろみも寒い時期にはピッタリ。冷たいままと温めたあと、どちらが好みかぜひ食べ比べてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン
  3. チートデイ

関連記事

  1. Dietいくらでも食べられそう♡ 口の中でとろけるセブンの新作「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

    いくらでも食べられそう♡ 口の中でとろけるセブンの新作「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

    10
  2. Dietミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    ミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    8
  3. Dietとろけるプリンにハマる人続出!? セブンの新作「チョコホイップのミルクプリン」

    とろけるプリンにハマる人続出!? セブンの新作「チョコホイップのミルクプリン」

    20
  4. Dietヘルシーな黒糖寒天もイン!セブンの「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」が大好評

    ヘルシーな黒糖寒天もイン!セブンの「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」が大好評

    19

あわせて読みたい

Pickup