FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    歯みがきだけで70kgの減量に成功!? 激やせに成功した美女のダイエット方法

  1. Share

  2. お気に入り

    9

歯磨きをする女性の画像

生活の変化などがきっかけで急激に体重が増えてしまった場合、ダイエットのためには生活習慣を見直す必要があります。しかし人によって効果的なダイエット方法は異なるため、効果が出るかどうかは実践しなければわかりません。今回は、大幅なダイエットに成功した3人の美女の体験談をご紹介しましょう。


■産後太りから30kgのダイエット

床でトレーニングをする女性の画像

12月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に、30kg以上のダイエットに成功した3人の美女が登場。食べ放題ダイエットや歯磨きダイエットなど、体重を落とすために実践していたそれぞれの工夫を教えてくれました。

1人目のダイエット美女は、79キロから49キロまで落としたインスタグラマーのmaoさん。maoさんは26歳のときに出産を経験し、産後の怠惰な生活のせいで体重がみるみる増加してしまいます。最終的に自分より背の高い旦那さんの体重を超えてしまい、ダイエットを決意。1日20分の筋トレと、夜だけ炭水化物を抜く生活を2年間続けたそうです。

maoさんはスタジオで、実際に行っていた筋トレ「プランク」を伝授。まずはヨガマットの上で腕立て伏せの姿勢になり、両肘をついて体をまっすぐにキープしてください。片足を持ち上げたら、ひざの曲げ伸ばしを繰り返します。このトレーニングは腹筋や腕、肩回りの引き締めに効果的ですよ。

■食べるダイエット方法&歯みがきダイエット

歯ブラシの画像

続いては、1年間のカナダ留学で標準体型から89.9kgまで激太りしてしまったMartyさん。カナダでは常にお菓子を食べていたため、ホームステイ先のホストファミリーに「クッキーモンスター」と呼ばれてしまったとか。日本に帰国してからも食生活が変わらず、ズボンの股ズレをきっかけにダイエットを実行。午前9時から午後5時までの間なら好きなだけ食べてもOKな「8時間食べ放題ダイエット」や、毎食ステーキを250g食べる「ステーキダイエット」など、食べることをあきらめない方法で体重を49.9kgにまで落としています。

3人の中で最も大幅なダイエットに成功したのが、お笑いコンビ「キッチンパーク」の瞳さん。瞳さんはデブ芸人として売れるために、炭水化物を大量に食べて120kgまで太りました。しかし事務所が方針を変え、今度はダイエットを命令。食べる前に歯磨きをする「歯磨きダイエット」を続け、半年で47kgまで落とすことに成功したのです。

お腹がすいたときに歯磨きをすれば、脳が食べたと錯覚して食事量が減ると語った瞳さん。しかし実際に歯磨きで食欲が抑えられることはないので、瞳さんはうまく自分を騙して自己暗示を成功させたのでしょう。それでも視聴者からは、「歯磨きしたあとに食べる罪悪感を利用するとは」「自己暗示だけでよく成功したなぁ」「根拠はなくても結果が出てるからすごい」と驚きの声が続出しました。

どんなに激太りしてしまっても、自分に合った方法なら劇的に体重を落とすことも夢ではないよう。ダイエット美女3人は、多くの女性に希望を与える存在かもしれませんね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. 10kgやせ

関連記事

  1. Diet3か月で-10kgやせも叶えるダイエットサロンの食べやせ玄米レシピ

    3か月で-10kgやせも叶えるダイエットサロンの食べやせ玄米レシピ

    52
  2. Diet10kgやせ成功者が実践する食べ過ぎた翌日、体が重~いときのプチ断食法

    10kgやせ成功者が実践する食べ過ぎた翌日、体が重~いときのプチ断食法

    66
  3. Diet【漫画レポート】ムリな食事制限で肌あれに…。ダイエットの落とし穴とは?

    【漫画レポート】ムリな食事制限で肌あれに…。ダイエットの落とし穴とは?

    26
  4. Dietおやつを見直して76kgやせ!ダイエット成功者の5つのNG習慣

    おやつを見直して76kgやせ!ダイエット成功者の5つのNG習慣

    43

あわせて読みたい

Pickup