FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

アイス好きも生チョコ好きも唸る!セブンの「生チョコアイス」が低カロなのにおいしい #Omezaトーク

Share
生チョコアイス

ダイエット中のおやつ。みなさんはどんなものを選びますか? せっかく食べるなら満足できるくらいおいしくて、そこまでカロリーが高くないものがいいですよね。そんな人にチョコもアイスも大好きな編集おこめがおすすめしたいのが、セブンイレブンの「生チョコアイス」。罪悪感なく、おいしくスイーツが楽しめます!

Contents 目次

ダイエット中とはいえ、どうしてもスイーツが食べたいとき、私は朝に食べるようにしています。それだけで1日がんばれそうな気がするし「朝にスイーツを食べたんだから!」とそれ以外のおやつをガマンできるというのもあります。
そんな私が「今日の朝スイーツ」に選んだのは、セブンイレブンの「生チョコアイス」。

生チョコアイス箱

なんとこのアイス、パンチのある見た目に反してカロリーが1個100mlあたり189kcal。私の1日のおやつ制限が200kcalなので、ちょうどいいカロリー。
外箱を外して蓋をとると、ゴロゴロと入っている生チョコ。生チョコにはベルギー産チョコレートを使用しているそうで、高級感が増します!

生チョコアイス中身

チョコアイスの上にはココアパウダーがかかっていて、チョコアイス、ココアパウダー、生チョコを一気に食べてみました。
チョコアイスがおいしい!
ただ甘いだけのチョコアイスとは違い、なめらかで濃厚な舌触り。そこに生チョコが加わると、先にアイスが溶けていなくなります。なので、結果的に生チョコはかんで食べることに。
生チョコもおいしい!
これだけでいくらでも食べられるほどやさしい甘さとほろ苦さが、ちょうどいいやわらかさで口の中に広がります。
アイスだけでも、生チョコだけでも、一緒にも楽しめる「生チョコアイス」は198円(税抜)。200kcal以下のスイーツの中で、ダントツに好きになりました。

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  2. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  3. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0
  4. Dietおいしいだけじゃない!チョコを食べる&人にあげることで幸せ度や高感度がアップ!? #Omezaトーク

    おいしいだけじゃない!チョコを食べる&人にあげることで幸せ度や高感度がアップ!? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP