FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    “もこシリーズ”最新作!! カカオの芳醇な香りを楽しめるセブンの「生チョコ仕立てのちょこもこ」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

お皿に移した「生チョコ仕立てのちょこもこ」をカットした画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、2月5日(火)よりセブンイレブンで発売された「生チョコ仕立てのちょこもこ」。


濃厚な生チョコを堪能できるセブンの“もこシリーズ最新作”

今回発売された「生チョコ仕立てのちょこもこ」は、濃厚な生チョコとふんわりとしたシュー生地が好評で、ネット上では「やさしい甘さに惚れました」「やわらかい食感がやみつきになる」「もこシリーズでいちばん好きかも!」といった声が上がっています。多くのスイーツファンを虜にした“もこシリーズ最新作”を、さっそくレビューしていきましょう!

袋に入った「生チョコ仕立てのちょこもこ」の画像

袋からとり出すと、ダークブラウンに染まった“ちょこもこ”が登場。黒色に近いカラーリングで、見た目のインパクトはバツグンです。シュー生地にはココアパウダーをふんだんに使用。やわらかい歯触りだけでなく、ココア味の生地もじっくりと味わって食べるのがおすすめです。

試しにひと口味見してみると、“もっちり食感”のあとに生チョコの濃い味が口の中に広がります。遅れてココアのビターな味わいがやってきて、より上品なテイストに変化。生チョコとココアがよくマッチしており、ひと口目から圧倒されました…。

お皿に移した「生チョコ仕立てのちょこもこ」の画像

続けてもうひと口試食。よくかんで味わっていると、カカオの芳醇な香りが鼻から抜けていきます。香りがプラスされることによって、チョコのうま味がさらにパワーアップ。より深く同商品を堪能したい場合は、よくそしゃくしていただくのがおすすめです。

お皿に移した「生チョコ仕立てのちょこもこ」を切ったアップ画像

濃い味にも関わらず“しつこさ”がなかったため、ノンストップで完食。1個140円とリーズナブルですが、思ったよりもボリューム感がありました。同商品は生地がとてもやわらかいため、中からクリームがこぼれやすくなっています。お皿を用意しておくと、机を汚さずに済みそうです。

お皿に移した「生チョコ仕立てのちょこもこ」成分表の画像

実際に購入したコンビニユーザーからは、「生地よし味よしでパーフェクトです!」「ハイクオリティでビックリした。コンビニのシュークリームもここまできたか…」「口の中に広がる甘さがエクセレント!」「もこシリーズは、どの商品もおいしいからすごいよね」「気に入ったので毎日食べようと思います」「チョコ好きなら絶対食べたほうがいい」と好評の声が続出。

濃厚なチョコの風味をじっくりと堪能したい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン
  3. チートデイ

関連記事

  1. Dietいくらでも食べられそう♡ 口の中でとろけるセブンの新作「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

    いくらでも食べられそう♡ 口の中でとろけるセブンの新作「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

    10
  2. Dietミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    ミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    8
  3. Dietヘルシーな黒糖寒天もイン!セブンの「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」が大好評

    ヘルシーな黒糖寒天もイン!セブンの「宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ」が大好評

    21
  4. Diet衝撃のトロトロ具合にゾッコン♡ 濃厚すぎるチョコが冬にピッタリの「温めても美味しいフォンダンショコラ」がセブンに登場

    衝撃のトロトロ具合にゾッコン♡ 濃厚すぎるチョコが冬にピッタリの「温めても美味しいフォンダンショコラ」がセブンに登場

    20

あわせて読みたい

Pickup