FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    セブンの新作は甘さ控えめな大人スイーツ♡ ほどよい苦みが楽しめる「セブンカフェラテゼリー」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

「セブンカフェラテゼリー」をスプーンですくった画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、2月12日(火)よりセブンイレブンで発売された「セブンカフェラテゼリー」。


■本格的な味わいのカフェラテをスイーツで再現!

「セブンカフェ」のロゴが入ったケースで販売されている同商品は、セブンイレブンで提供されているカフェラテの味をイメージして作られました。ネット上では「まろやかな味がおいしくて、何個も食べたくなっちゃう」「あと味がさっぱりしてるから、とても食べやすいゼリーでした」「ダイエット中だけど誘惑に負けて食べちゃった…でもおいしかったから後悔はしてない」といった反響の声も。どんな仕上がりになっているか、一緒にチェックしていきましょう。

パッケージに入った「セブンカフェラテゼリー」の画像

ホイップクリーム、コーヒームース、カフェラテゼリーの3層構造になっている「セブンカフェラテゼリー」。ダイス型にカットされたゼリーをムースで閉じ込め、その上にホイップがたっぷりトッピングされています。「カフェラテゼリー」なので、一般的な「コーヒーゼリー」よりもミルキーな色合いが特徴。

パッケージのふたを開けた「セブンカフェラテゼリー」の画像

はじめにムースを味見すると、ふわっとした口溶けで一気にコーヒーの香りが広がりました。続けてゼリーを食べてみましょう。寒天のようなプルプル食感で、ムースとはまた違った舌触り。こだわり製法のゼリーは甘さ控えめで、つるんと心地よくのどを通りました。

「セブンカフェラテゼリー」の画像

今度は3層を丸ごとすくってぱくり。北海道産クリームを使用したホイップクリームはふんわり濃厚で、甘さをしっかりと感じられます。ムース、ゼリーはビターなテイストですが、クリームと一緒に食べることで“カフェラテ感”のあるほどよい甘さに。ちなみに同商品は、「セブンカフェ」と同じコーヒー豆からコーヒーを抽出して作られています。

「セブンカフェラテゼリー」の成分表の画像

実際に食べた人からは、「自分へのご褒美に購入! おいしすぎて至福の時間でした」「クリームは濃厚だけど甘ったるくないから、何個でも食べられちゃう」「これぞ大人のスイーツ。コンビニスイーツで贅沢な気分を味わえる」「これは罪深いおいしさ…」と好評のよう。また「セブンカフェ」を愛用するコンビニユーザーからは、「セブンカフェラテそのまんまの味でビックリした!」「カフェラテ感がすごくて、まさに飲むスイーツ」と驚きの声が上がっています。

甘いものが苦手な人でも手にとりやすいほろ苦スイーツ。気になった人はセブンに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン
  3. チートデイ

関連記事

  1. Dietミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    ミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

    3
  2. Dietとろけるプリンにハマる人続出!? セブンの新作「チョコホイップのミルクプリン」

    とろけるプリンにハマる人続出!? セブンの新作「チョコホイップのミルクプリン」

    13
  3. Dietモチモチ食感がクセになる♡チョコ感満載の「うす~い和もっち巻き(ちょこほいっぷ)」がセブンに登場

    モチモチ食感がクセになる♡チョコ感満載の「うす~い和もっち巻き(ちょこほいっぷ)」がセブンに登場

    9
  4. Diet高級感漂うリッチなテイスト♡セブンの新商品「苺ちょこもち 3個入り」にファン急増中

    高級感漂うリッチなテイスト♡セブンの新商品「苺ちょこもち 3個入り」にファン急増中

    9

あわせて読みたい

Pickup