FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    いちご好きにはたまらない♡ ひと足先に春気分を味わえる「いちごのモンブラン」がファミマに発売

  1. Share

  2. お気に入り

    12

「いちごのモンブラン」をお皿に盛った画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりファミリーマートで発売された「いちごのモンブラン」。どのようなテイストなのか、一緒にチェックしていきましょう!


春の訪れを感じるファミマのいちごスイーツ「いちごのモンブラン」

今の時期、コンビニには春の訪れを感じる商品が多数登場しています。「いちごのモンブラン」も“いちごクリーム”の上にほんもののいちごがトッピングされた、まさに春らしいスイーツ。

「いちごのモンブラン」のポイントは、なんといってもかわいらしい“いちご色”のクリーム。見た目に惹かれてつい手にとってしまう女性ユーザーも多いようです。SNS上には「お皿に移しかえたら、コンビニスイーツってわからないほど見栄えがいい」「これは女子の胸にささるかわいさ…。おいしそうだし気づいたら購入してた」「モンブランだけど、土台がしっかりしてるからカップケーキみたいでかわいい!」といった声が上がっていました。

パッケージに入った「いちごのモンブラン」の画像

スプーンで半分に割ってみると、中から白いクリームがお目見え。公式サイトによると、内側のホイップクリームは北海道産の生クリームをブレンドしているそう。まずは外側のいちごクリームだけをひと口いただきます。“甘いだけ”のいちごスイーツも多い中、かなり本格的な甘酸っぱさを感じられました。

パッケージのふたを開けた「いちごのモンブラン」の画像

「いちごのモンブラン」をスプーンですくった画像

クリームの下にはスポンジが鎮座。2層のクリームと一緒に食べてみましょう。“さっぱりなめらか”な口当たりのホイップクリームと、いちごクリームの酸味が見事にマッチ。アーモンド風味のスポンジケーキはずっしりとした重めの生地で、ナッツの香ばしさと塩けがクリームの甘酸っぱさを引き締めています。味わって食べるつもりが、あまりのおいしさにペロリと完食してしまいました。

「いちごのモンブラン」の成分表画像

実際に同商品を食べた人からは、「ホイップクリームが軽くてすごく食べやすい。一気に3個ぐらい食べられそう」「いちご好きは絶対食べたほうがいい。甘酸っぱくて病みつきになります」「いちごスイーツが大好きなので明日もまた買いたい」「ファミマで見かけて購入。甘いクリームとやさしい味のスポンジケーキが相性バツグンで最高でした!」と好評のよう。春の訪れを感じられる「いちごのモンブラン」。ひと足先に春気分を味わってみたい人は、ぜひチェックしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    2
  2. Dietフランス産まれのチョコの味♡ ザクザク食感も楽しいファミマの「全粒粉のチョコタルト」

    フランス産まれのチョコの味♡ ザクザク食感も楽しいファミマの「全粒粉のチョコタルト」

    8
  3. Diet濃厚な栗の味わいで至福のひとときを! 笑顔がこぼれるファミマの「イタリア栗のモンブラン」

    濃厚な栗の味わいで至福のひとときを! 笑顔がこぼれるファミマの「イタリア栗のモンブラン」

    7
  4. Dietひんやりクリームが甘酸っぱい☆ 2種類の味が楽しめるファミマの「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」

    ひんやりクリームが甘酸っぱい☆ 2種類の味が楽しめるファミマの「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」

    7

あわせて読みたい

Pickup