FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ハワイで2日連続で食べるほどハマった絶品アサイーボウル #Omezaトーク

Share
ハワイで2日連続で食べるほどハマった絶品アサイーボウル #Omezaトーク

ハワイのヘルシー朝食の定番といえば、アサイーボウル。これまでもオアフ島でいろんなお店のアサイーボウルを食べてきましたが、
お店によって意外にも個性があり、味の好みも分かれるもの。今回はハワイ島で、とってもおいしくて、しかも今どきのヘルシー感満載のアサイーボウルに出会ったので、ご紹介します。

Contents 目次

イレギュラーなシーズンなのですが、リフレッシュ休暇をいただき、ハワイ島へ行ってきました。ハワイに行くといつも以上にヘルシー情報を探してしまうものですが、オアフよりだいぶ田舎のハワイ島であっても体が喜ぶヘルシーフードは盛りだくさんでした。そんななか、今回のスマッシュヒットはハワイ島No. 1と言われるアサイーボウル。

アサイーボウルはもはやハワイの朝食の定番で、日本でもおなじみ。食べたことのある方も多いと思いますが、アサイーにクセがあるのでちょっと苦手というケースも。私はアサイー自体が好きで、日本でもフルッタフルッタのアサイードリンクなどをよく飲みます。アサイーはポリフェノールや鉄分などがたっぷりで女性には特にうれしい栄養素がとれますよね。ことさら紫外線の強いハワイでは、アサイーを食べることは、体が本能的に求めているのかなと思います。

さて、こちらのアサイーボウル、ハワイ島のカイルアコナにあるベーシックカフェで食べられます。海外旅行のお供、トリップアドバイザーでもとても評価が高く、これはぜひ食べなければとお店を訪れ、あまりに気に入ったので、2日連続で通ってしまいました。
アサイーはクセがなく食べやすいのですが、驚くのはプラスされているそのほかの食材。注文するメニューにもよりますが、私が食べたPUNAには、アサイーのほか、ヘンプミルクやスピルリナなど日本でも最近話題のスーパーフードがちゃっかり入っていて、しかもスピルリナなんて結構食べにくい気がしますが、アサイーとのミックスでそれをまったく感じさせないところもさすが! フルーツは定番のバナナにストロベリー、ブルーベリーがたっぷり! スモールサイズでも食べ応えは十分です。そもそもハワイの朝ごはんは、前の晩の食べ過ぎ飲み過ぎなどもあり、軽めにしておきたいところ。そのモードにぴったりのボリュームです。

これは今まで食べたアサイーボウルの中でもベスト3に入るおいしさ!しかもハワイ島で!(失礼⁈) お客さんは観光客だけでなく、地元の人たちも次から次へとやってくる超人気店。ハワイ島には、次いつ来るかわからないと思うと、この味をしばらく食べられないなんて寂しすぎます!

ハワイのなかでも、ハワイ島に行く機会はそれほど多くないかもしれませんが、ぜひ訪れた際には、このアサイーボウルを食べてほしい!本当におすすめです。これを機に改めて、これからのシーズン、アサイーでしっかり抗酸化!と思い直した旅のひと幕でした。

(編集長ホボ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleハワイの5つ星ホテル「フォーシーズンズ リゾート ラナイ」が、絶滅危惧種「アウィキウィキ」の保全プロジェクトをスタート!

    ハワイの5つ星ホテル「フォーシーズンズ リゾート ラナイ」が、絶滅危惧種「アウィキウィキ」の保全プロジェクトをスタート!

    6
  2. Lifestyle次のハワイ土産にいかが? ビッグアイランド コーヒー ロースターズのエスプレッソ バイツ

    次のハワイ土産にいかが? ビッグアイランド コーヒー ロースターズのエスプレッソ バイツ

    37
  3. Lifestyleこれは行かなきゃ! ホノルルで話題のカカアコ地区にNEWスタイルのポケバーがオープン!

    これは行かなきゃ! ホノルルで話題のカカアコ地区にNEWスタイルのポケバーがオープン!

    38
  4. Lifestyleハワイに行ったらぜひ体験したい!「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」の新メニュー

    ハワイに行ったらぜひ体験したい!「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」の新メニュー

    38

おすすめの記事PICK UP