FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    あっさり塩味で野菜のうま味がアップ♪ セブンの新商品「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」を箸で持ち上げた画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」。セブンの「1/2日分の野菜」シリーズは、「気軽に野菜不足を解消できる」と好評を得ています。今回の新商品「味わいスープのタンメン」は、野菜のうま味を最大限に活かした中華そば。一体どんな仕上がりなのか、レビューしていきましょう。


生野菜がどっさり入った「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」

「自炊だとあまり野菜をとれないから、よくこのシリーズを活用させてもらってます」「おいしく野菜をたくさんとれるのがうれしい」といった声が続出している「1/2日分の野菜」シリーズ。その新作である同商品の目玉は、キャベツやにんじん、もやし、水菜などの生野菜がどっさり使われていること。パッケージを開ける前から、大量の野菜がトッピングされているのを確認できます。さっそくレンジで温めて、実食してみましょう。

パッケージに入った「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」の画像

まずはスープだけをひと口すすってみると、ごまの香りがふわりと漂ってきます。スープはやさしい塩味ですが、付属の“特製スパイス”でピリッとしたアクセントを足すことも可能。ラーメンにコショウをかける感覚で、味の変化を楽しんでみてください。

「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」のふたを開けた画像

続けて、麺にスープを絡めていただいてみます。中華麺をツルっとすすると、しっかりしたコシと歯ごたえを感じました。生野菜にはスープのうま味がたっぷりとしみ込んでいますが、シャキシャキ感はキープされたまま。シンプルな塩けが野菜本来の甘さを引き立てています。ボリュームのある野菜だけでも満足感はありますが、麺とスープの味わいも負けていません。

「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」を皿に盛りつけた画像

同商品を食べた人たちからは、「コシがもの足りない麺も多いけど、セブンのタンメンは最高。こんなコンビニ商品もあるんだと驚きました」「あっさりとしたスープがすごく飲みやすい! 生野菜のシャキシャキとした歯ごたえもバツグンだね」「おいしすぎて1滴も残さず食べちゃいました。栄養バランスがいいから後悔はない(笑)」「コンビニ弁当でこれだけの野菜をとれるのはうれしい。定番商品化してほしいな」と絶賛の声が相次いでいます。

「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」の成分表の画像

野菜不足に悩んでいる人はもちろん、おいしいタンメンを食べたい人も「1/2日分の野菜! 味わいスープのタンメン」をぜひチェックしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet手が止まらないおいしさ!? 甘辛味コチュジャンが絶品の「1/2日分の野菜! 9種野菜の特製ビビンバ」

    手が止まらないおいしさ!? 甘辛味コチュジャンが絶品の「1/2日分の野菜! 9種野菜の特製ビビンバ」

    8
  2. Diet驚異的なウマさでリピーター続出中!セブンの新商品「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」

    驚異的なウマさでリピーター続出中!セブンの新商品「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」

    8
  3. Dietピリっと辛いセブンの新作!1/2日分の野菜がとれる「ペペロンチーノ」

    ピリっと辛いセブンの新作!1/2日分の野菜がとれる「ペペロンチーノ」

    11
  4. Dietまるで鍋のシメみたい!?やわらかいモツと野菜がとれる「1/2日分の野菜! 白味噌仕立ての牛もつ丼」がセブンに登場

    まるで鍋のシメみたい!?やわらかいモツと野菜がとれる「1/2日分の野菜! 白味噌仕立ての牛もつ丼」がセブンに登場

    18

あわせて読みたい

Pickup