FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ピンクのかわいい桜のシューでひと足先に春気分♡ ローソンの「春薫る桜シュークリーム」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

お皿に乗った「春薫る桜シュークリーム」にフォークが添えられている画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりローソンで発売された「春薫る桜シュークリーム」。桜の葉を使用した季節感あふれるスイーツを、さっそくレビューしていきましょう。


桜の風味と3つの食感に感動!「春薫る桜シュークリーム」

まずはパッケージから見ていきましょう。印刷されたシュークリームの断面からは、桜を彷彿とさせるピンク色のクリームが顔をのぞかせています。背後にはぼんやりと桜がプリントされており、パッケージだけでも春らしさ満点。袋からとり出すと、薄いピンクのグレーズがコーティングされたシューのお目見えです。かわいい見た目で、オフィスで一息つきたいときにピッタリですね。

購入者からは「想像以上に桜の風味を感じられた」「気がついたら食べ切っていました…。とてもおいしいです!」「見た目がかわいくてオフィスでも食べやすい」と好評の声が続出しているようです。

袋に入った「春薫る桜シュークリーム」の画像

それではいよいよ実食。ひと口食べた瞬間に、濃厚なクリームが口いっぱいに広がりました。とろとろなので、クリームがこぼれないように気をつけて食べましょう。シューの上部にコーティングされたグレーズは、ほどよくサクサクとした食感でいいアクセントに。桜の葉が入ったクリームは、初春の陽気を感じさせるやさしい味わいに仕上がっています。

お皿に乗った「春薫る桜シュークリーム」を斜めから撮った画像

シューの下部には桜もち風もちソースが敷かれており、もちもちとした食感が魅力的です。桜もちと、桜の葉の風味をほんのりと感じられて、「春感」も満載。もちソースのもっちり感とグレーズのサクサク感が混ざり合い、なんともクセになる食感を演出しています。

「春薫る桜シュークリーム」をふたつに割った画像

実際に同商品を食べた人からは、「ほんのりと桜の風味がして、春を感じました!」「桜のホイップクリームと、もちもち食感のソースがクセになる」「表面のグレーズがサクサクでいいアクセントになっていました」「桜もちのソースがとろーんとして幸せな気持ち。お花見しながら食べたいです」「ピンク色がかわいくて、つい買ってしまったけど、買って正解だった」と絶賛の声が続出しています。

「春薫る桜シュークリーム」の成分表の画像

桜の風味が春の訪れを感じさせてくれる「春薫る桜シュークリーム」。これからの季節にピッタリな同商品を、ぜひチェックしてみてください。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    5
  2. Dietコクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    7
  3. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    15
  4. Dietスイートポテト×タルトってこんなにおいしいの!? 人気スイーツが一度に楽しめるローソンの「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

    スイートポテト×タルトってこんなにおいしいの!? 人気スイーツが一度に楽しめるローソンの「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

    19

あわせて読みたい

Pickup