FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ほのかな苦みがクセになる♪「菜の花の胡麻和え」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    2

「菜の花の胡麻和え」をお皿に並べた画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりファミリーマートで発売された「菜の花の胡麻和え」。春の訪れを感じさせる菜の花と、香ばしいごまを一緒に和えたお惣菜です。この時期ならではの新商品を、さっそくレビューしていきましょう。


春らしいお惣菜がファミマに新登場!

パッケージに入った「菜の花の胡麻和え」の画像

ファミマユーザーからは、「量もちょうどいいし、ごまの香りがたまりません」「菜の花のごま和えを食べて、ひと足先に春を満喫してます」といった好評の声が上がっている同商品。まずは、メインの“菜の花”をひと口食べてみると、菜の花の独特な苦みを香ばしいごまの甘味が包み込み、食べやすい仕上がりになっています。シャキっと感を絶妙に残しつつ、みりんとしょうゆを吸い込んだ“くたくた感”がたまりません!

パッケージのふたをあけた「菜の花の胡麻和え」の画像

一般的な“ごま和え”に比べ、具だくさんな同商品。具材にはにんじんやしいたけ、こんにゃく、油あげが使われています。ひと口でさまざまな食感を楽しめるため、次のひと口を食べるのが楽しくなりますね。特に、こんにゃくの“ツルツル食感”と油あげの“ザラザラ感”は絶妙なコントラストを演出。

「菜の花の胡麻和え」をお箸ですくった画像

実際に食べた人からは、「菜の花の苦みが強くなくていい!」「コンビニ惣菜のレベルの高さに驚きです」と絶賛する声が上がっていました。食卓にもう一品ほしいときに大活躍してくれそうな同商品。ぜひチェックしてくださいね。

「菜の花の胡麻和え」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

    創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

    2
  2. Dietラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

    ラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

    4
  3. Dietファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    ファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    4
  4. Dietバジルが香る具だくさんなサラダ!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」がファミマに登場

    バジルが香る具だくさんなサラダ!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」がファミマに登場

    5

あわせて読みたい

Pickup