FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

箸で持った「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりファミリーマートで発売された「野菜と食べる! ラーメンサラダ」。さっそくレビューしていきましょう。


サラダとラーメンが一緒に味わえる「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

ラーメンはおいしいけれど、食べすぎやカロリーが気になってしまうことも。そんなときは、野菜をしっかりとりつつラーメンの味わいも楽しめる“ラーメンサラダ”がおすすめです。同商品にはさっぱりした中華風ドレッシングがトッピングされているので、お昼どきやちょっとした間食にもぴったり。

パッケージの外から商品を見てみると、カラフルな色どりの野菜がきれいに盛りつけられています。中華風ドレッシングはセパレートされた容器に入っているので、野菜や麺に味がつきすぎることもありません。ドレッシングのふたを開けると、香ばしいごま油の香りが鼻を刺激。いったい中華麺とどんな相性を見せてくれるのか楽しみです。

容器に入った「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

麺と野菜にドレッシングをよくからめたら、まずは麺からひと口。想像以上にもっちりした食感がありました。中華風ドレッシングの酸味がしっかりと口に残るため、味に、もの足りなさを感じることもありません。ごま油の余韻を感じながら、次は「ツナ」と「コーン」の定番コンビをいただきます。甘さのあるコーンと、かむほどにうま味があふれるツナは麺との相性もバツグン。ツナにはたまねぎとマヨネーズが混ぜられているので、しっかりと存在感のある味わい。

容器を開けた「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

続けて水菜とにんじんにトライ。シャキっとした歯ざわりのにんじんとほろ苦い水菜がクセになり、ますますお箸が止まりません。ワカメを混ぜてみると、磯の香りと独特の歯ごたえで味がバリエーション豊かに変化。「野菜と食べる!」という商品名だけあって、野菜が充実しており、ヘルシーだけどきちんと満腹感を与えてくれました。

お皿に盛られた「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

商品を購入した人からは、「ラーメンサラダがさっぱりして食べやすい!」「中華風ドレッシングとサラダは鉄板の組み合わせだよね」「酸っぱい味の麺が好きだからやみつきになってしまう」「シャキシャキした食感がたまらない」「ツナマヨつきなのが最高! 冷やし中華みたいな感じでおいしいです」などの声が。野菜を味わいながらラーメン欲も満たせる一石二鳥の同商品。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の成分表

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    ファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    4
  2. Dietしょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」

    しょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」

    5
  3. Dietシーフードのうま味たっぷり♡ シャキシャキ食感が楽しめるファミマの「全粒粉サンド シーフードサラダ」

    シーフードのうま味たっぷり♡ シャキシャキ食感が楽しめるファミマの「全粒粉サンド シーフードサラダ」

    16
  4. Dietファミマの健康系おにぎりに新作登場!かつおだしで味つけした「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」

    ファミマの健康系おにぎりに新作登場!かつおだしで味つけした「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」

    9

あわせて読みたい

Pickup