FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ローソンに“変わり種おにぎり”が登場! 大人な味わいの「いぶりたくあんチーズおにぎ り」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

お皿に盛られた「いぶりたくあんチーズおにぎり」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月12日(火)よりローソンで発売された「いぶりたくあんチーズおにぎり」。どんな味わいに仕上がっているのか、ワクワクするようなネーミングですよね。さっそく試食してみましょう!


スモークチーズのようなテイストのおにぎりが登場!

パッケージに入った「いぶりたくあんチーズおにぎり」の画像

同商品は、秋田の名物“いぶりたくあん”と、相性バッチリのチーズをたっぷり混ぜ込んだ一品です。発売後、ネット上でも「“いぶりたくあん”のおにぎりは初めて食べる」「ローソンってときどき変わったおにぎり出すよね。早く食べたい!」「不思議な組み合わせだけどおいしそう」と大反響のようす。

お皿に盛られた「いぶりたくあんチーズおにぎり」の画像

パッケージからとり出すと、さっそくゴロっとしたチーズや刻まれたいぶりたくあんがお目見え。かなり大量にトッピングされているのが表面から見ただけでもわかります。ひと口いただくと、いぶりたくあんの香ばしい風味が一気に口を満たしました。

クセの強いおにぎりですが、味をしっかり支えるチーズが見事にバランスをキープ。かむたびに濃厚なうま味があふれ出し、まるでスモークチーズのような味わいに。個性的な味のおにぎりに、いつの間にかハマってしまいました。

半分に割られた「いぶりたくあんチーズおにぎり」の画像

実際に食べた人からは、「たくあんの歯ざわりもちょうどいいから、やみつきになりそう」「変わり種だけど大当たりだった」「燻製の香りがたまらない!」との声が。中には、“だし”をかけてお茶漬けスタイルで食べている人もいるようです。いつものおにぎりに飽きてしまったら、ぜひ「いぶりたくあんチーズおにぎり」を試してみてはいかがでしょう?

「いぶりたくあんチーズおにぎり」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet外側も内側もぷるぷる?! コーヒーゼリーがたっぷりの「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」(ローソン)

    外側も内側もぷるぷる?! コーヒーゼリーがたっぷりの「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」(ローソン)

    4
  2. Diet糖質40g未満の本格炒飯! 1食分の野菜が食べられるローソンの「9品目の中華あんかけ炒飯」

    糖質40g未満の本格炒飯! 1食分の野菜が食べられるローソンの「9品目の中華あんかけ炒飯」

    4
  3. Dietとろ~りチーズが鶏肉とからみあう☆ 温サラダ仕立てで楽しめるローソンの「チーズタッカルビサラダ」

    とろ~りチーズが鶏肉とからみあう☆ 温サラダ仕立てで楽しめるローソンの「チーズタッカルビサラダ」

    6
  4. Diet3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    9

あわせて読みたい

Pickup