FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    低カロリーだからダイエット中でも安心♪ カリッとした食感がたまらない「豚肉とカリカリ梅のサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

ローソン公式サイトより「豚肉とカリカリ梅のサラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月26日(火)よりローソンで発売された「豚肉とカリカリ梅のサラダ」。サッパリとした味わいはもちろんのこと、1食86kcalなのでダイエット中の人にもおすすめです。カリカリ梅と豚肉の相性を確かめながら、実際にレビューしていきましょう!


梅×豚肉のさっぱりした和風サラダ

あっさりした見た目の同商品は、豚肉とカリカリ梅のほかに「大根、もやし、にんじん、きゅうり、リーフレタス」が入った具だくさんのサラダです。ドレッシングには香りのよい“青じそ”を使用。色鮮やかな野菜が詰まっているため、まずは見た目で楽しめました。

パッケージに入った「豚肉とカリカリ梅のサラダ」の画像

フタを開けた「豚肉とカリカリ梅のサラダ」の画像

豚肉はボイルしてあるだけでなく、胡麻ドレッシングで味つけしてあり、コクのある仕上がりに。咀嚼するたびに胡麻の香りと、サッパリした油が口の中を満たします。カリカリ梅は全体にシャキシャキ感をアップさせて、心地のよい歯ざわりを演出。豚肉と一緒に食べると、酸味がプラスされて口当たりが爽やかになります。

スプーンで持ち上げた「豚肉とカリカリ梅のサラダ」の画像

購入した人からは、「カリカリ梅と豚肉がしっかりマッチしてる。青じそドレッシングの酸味もたまらない」「ダイエット中の人にぜひ食べてほしい商品!」などの声が。豚肉の味と食感が気になった人は、「豚肉とカリカリ梅のサラダ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「豚肉とカリカリ梅のサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet痺れる辛さにハマりそう♡ 花椒の香りが食欲をそそるローソンの「麻辣湯(春雨入り)」

    痺れる辛さにハマりそう♡ 花椒の香りが食欲をそそるローソンの「麻辣湯(春雨入り)」

    2
  2. Diet黒酢と梅の香りで納豆が進化! ローソンの「手巻寿司 梅黒酢納豆」が大好評

    黒酢と梅の香りで納豆が進化! ローソンの「手巻寿司 梅黒酢納豆」が大好評

    2
  3. Diet食べごたえ満点のほろ苦スイーツ!ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

    食べごたえ満点のほろ苦スイーツ!ローソンの「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

    4
  4. Dietローソンに“変わり種おにぎり”が登場! 大人な味わいの「いぶりたくあんチーズおにぎ り」

    ローソンに“変わり種おにぎり”が登場! 大人な味わいの「いぶりたくあんチーズおにぎ り」

    3

あわせて読みたい

Pickup