FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    濃厚な栗の味わいで至福のひとときを! 笑顔がこぼれるファミマの「イタリア栗のモンブラン」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

お皿にのせたイタリア栗のモンブランの画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひと時を与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、4月2日(火)よりファミリーマートで発売された「イタリア栗のモンブラン」。おしゃれな容器をながめるだけでも上品な味が期待できます。ネット上では、「なめらかなクリームがおいしそうだから、つい買ってしまった」「栗の甘さに大満足! モンブラン好きは絶対買うべき」「スポンジのフワフワが最高です」などの声が殺到。一体どんな仕上がりになっているのか、早速レビュー開始です!


2種類のホイップクリームと栗ペーストがたまらない!

同商品は、上から「モンブランクリーム」「ホイップクリーム」「栗の味がするペースト」「スポンジ」の豪華な4段構成。渦を巻いたクリームがこんもり盛りつけられていて、ケーキ屋さんで見かけるモンブランと遜色ない見た目です。パッケージを開けると、栗の甘い香りが鼻をくすぐりました。

パッケージの中に入った「イタリア栗のモンブラン」

それでは実際に食べてみましょう。表面のモンブランクリームは栗の芳醇な甘さが引き立ち、舌にやさしく染みわたります。真ん中のホイップは北海道産生クリームをブレンド。モンブランクリームとは少し違うスッキリした甘みが特長です。2つのクリームを合わせて食べると、さらに甘さが倍増。

フタを開けた「イタリア栗のモンブラン」の画像

食べ進めていくと濃い茶色のペーストが出現します。栗の味わいをそのまま再現したかのような濃厚さで、土台のスポンジにもしっかりマッチ。スポンジ部分はアーモンド風味で、しっとりした食感が全体をやさしく包みこみます。4層構造を全部一気に食べてみると、口の中でそれぞれの複雑な甘みがミックス。少しずつ食べても、ひと口でガッツリ食べても楽しめる味わいでした。

「イタリア栗のモンブラン」をすくった画像

購入者からは、「モンブランクリームとホイップクリームの組み合わせがたまらない!」「ティータイムになったら買うようにしてます」「ケーキ屋さんのモンブランに引けを取らない」「友だちにすすめて一緒に食べたらおいしすぎて興奮してた。見た目もかわいいから写真も撮ったよ」と大好評です。

「イタリア栗のモンブラン」の成分表

コンビニスイーツとは思えないクオリティに仕上がった「イタリア栗のモンブラン」。ちょっとした自分へのご褒美にもピッタリです。紅茶やコーヒーと一緒に食べれば、より幸せな時間を楽しめるかもしれませんよ。イタリア産の栗を使った本格栗ペーストの味わいで、癒しの時間を存分に体感してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietひんやりクリームが甘酸っぱい☆ 2種類の味が楽しめるファミマの「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」

    ひんやりクリームが甘酸っぱい☆ 2種類の味が楽しめるファミマの「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」

    1
  2. Diet創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

    創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

    9
  3. Dietチーズづくしの濃厚な逸品♡ 3層構造の「ブリュレチーズケーキ」がファミマに新登場!

    チーズづくしの濃厚な逸品♡ 3層構造の「ブリュレチーズケーキ」がファミマに新登場!

    7
  4. Dietプリンをまるごとトッピング♡“多層仕立て”の「窯出しプリンのパフェ」がファミマに新登場

    プリンをまるごとトッピング♡“多層仕立て”の「窯出しプリンのパフェ」がファミマに新登場

    13

あわせて読みたい

Pickup