FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    痺れる辛さにハマりそう♡ 花椒の香りが食欲をそそるローソンの「麻辣湯(春雨入り)」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

「麻辣湯(春雨入り)」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月2日(火)よりローソンで発売された「麻辣湯(春雨入り)」。12種類のスパイスと花椒が入っており、痺れる辛さを体験できる商品です。具だくさんの野菜と春雨をたっぷりとれる同商品には、「痺れる辛さがやみつきになる!」「食べたら体の芯までポカポカしてきた」「スープが絶品なので何回食べても飽きないと思います」などの声が。刺激的な辛さを求めて、実際にレビューしていきましょう!


スパイシーな香りのスープが食欲をそそる!

たくさんのスパイスが使用されているので、まずは気になる香りから確かめます。鼻の中に感じる花椒の香りは、食欲をさらに増進。スープのキラキラした辛そうなツヤも、見ているだけで汗が染みだしてきそうです。実際に春雨をすすってみると、麺自体はサッパリした喉ごしのよい味わい。飲み込んだあとには、春雨に絡んだスープの辛味が舌にじんわりと残ります。

パッケージに入った「麻辣湯(春雨入り)」の画像

具材が豊富に入っているところも同商品の魅力。キクラゲを味見すると、グニャッとした食感がほどよいアクセントになっています。スープと一緒に卵を口に運ぶと、痺れるような辛味が少しマイルドに。具材のうまみと相まって、最後まで飽きずにいただけました。

フタを開けた「麻辣湯(春雨入り)」の画像

フォークで持ち上げた「麻辣湯(春雨入り)」の画像

「麻辣湯(春雨入り)」を食べた人からは、「食べ終わったあとに汗が止まりませんでした」「ツルっとした口当たりも具だくさんの野菜も大満足です」など好評の声が多数。刺激的な花椒の辛さを堪能できるスープを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

「麻辣湯(春雨入り)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietほうれんそうを使用した麺サラダ! 和風ダレが味を引き締めるローソンの「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」

    ほうれんそうを使用した麺サラダ! 和風ダレが味を引き締めるローソンの「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」

    2
  2. Dietこれ1杯で半日分の野菜♪ つるつるの春雨がヘルシーなローソンの「豆乳仕立てのちゃんぽん春雨スープ」

    これ1杯で半日分の野菜♪ つるつるの春雨がヘルシーなローソンの「豆乳仕立てのちゃんぽん春雨スープ」

    1
  3. Diet“うまじゅわお揚げ”が最高♪ ローソンの「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

    “うまじゅわお揚げ”が最高♪ ローソンの「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

    6
  4. Dietモチモチの食感を楽しんで! やさしいだしの香りがたまらないローソンの「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

    モチモチの食感を楽しんで! やさしいだしの香りがたまらないローソンの「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

    6

あわせて読みたい

Pickup