FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    クリーミーな味わいがやみつきに♪ 素材にこだわるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

「プレミアムサンド バジルチキン」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月2日(火)よりローソンで発売された「プレミアムサンド バジルチキン」。“プレミアム”の名の通り、発酵バターや北海道産の生クリームを使用した甘味のあるふんわりとしたパン生地が特長です。女性たちからも人気があり、「ふんわりしているパンがすごくおいしい!」「バジルチキンのお洒落な味が素晴らしい」「かむたびに甘味を感じます」などの声が。パンと具材の高級感に期待しながら、早速商品をレビューしていきましょう!


リッチな気分を味わえるローソンの「プレミアムサンド バジルチキン」

ゴールドの文字が特徴的なパッケージは、食べる前からリッチな雰囲気を漂わせています。商品を取り出すと、耳つきのパンの中にぎっしり詰まったチキンやトマト、レタスなどの具材がお目見え。すき間からはみ出るバジル入りドレッシングが、色鮮やかな黄緑色をしていて美しい断面を描いていました。

パッケージに入った「プレミアムサンド バジルチキン」の画像

それでは豪快に真ん中からひと口。しっとりした歯ざわりのチキンは、淡泊すぎることもなく、やさしい味つけで上品な仕上がりに。あとからさわやかなバジルの香りが鼻の中を抜けていきます。全体的にサッパリした味わいなので、コーヒーや紅茶とも相性抜群。

お皿に移した「プレミアムサンド バジルチキン」の画像

チキンを味わったところで、他の具材をチェック。スライスしてあるトマトは、フレッシュ感のある酸味を口の中にもたらします。中に入っているクリームチーズと一緒に食べても、クリーミーな味わいが素材のうまみを引き出し絶妙にマッチ。シャキッとした変化をつけるレタスも、モチモチしたパンと組み合わさり上質な食感です。

断面を撮影した「プレミアムサンド バジルチキン」の画像

パンだけでなく具材や香りまで楽しめる同商品は、食べごたえも十分。バジル以外に黒胡椒も入っているため、色々な香りが堪能できます。細部までこだわり抜いた素材やパンが、人気の秘密かもしれません。

「プレミアムサンド バジルチキン」の成分表の画像

「プレミアムサンド バジルチキン」を実際に食べた人からは、「パンの耳までおいしく食べられる商品はこれだけ!」「最近はお昼ご飯にいつも買って食べてるよ」「バジルチキンとクリームチーズの組み合わせが絶品すぎる」「今まで食べたサンドイッチの中ではずば抜けたおいしさです」など好評の声が。プレミアムなパンとチキンが気になった人は、ランチや朝食で食べてみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietモチモチの食感を楽しんで! やさしいだしの香りがたまらないローソンの「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

    モチモチの食感を楽しんで! やさしいだしの香りがたまらないローソンの「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

    6
  2. Diet刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    6
  3. Diet冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    16
  4. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    14

あわせて読みたい

Pickup