FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    冷たいけれどほっこり気分♡ 濃厚な味わいで心が落ち着くファミマの「冷たいとうもろこしのスープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

スプーンですくった「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりファミリーマートで発売された「冷たいとうもろこしのスープ」。コーンの口当たりとコクがよく、これから暖かくなる季節に飲みたくなるスープです。ネット上では、「あったかいコーンスープも好きだけど、冷たくても全然いける!」「小腹が空いたときに買ってます」「コーンのやさしい味わいがたまりません」「コーンスープ好きなら1度は買ったほうがいいよ」と好評の声が多数。コーンのコクがどんな味に仕上がっているのか、早速レビューしていきます。


心が落ちつく口ざわり! 「冷たいとうもろこしのスープ」

ファミマの「お母さん食堂」シリーズから登場した同商品。コンビニのお惣菜といえば“レンジでチン”が基本ですが、同商品のパッケージには「冷やしてお召し上がりください」とのひと言が添えられていました。冷蔵庫で冷やしておけば、パックからそのままお皿に移してすぐ飲めるのは便利なポイント。夏を先取りしたようなさわやかなパッケージを開けて、中身をチェックしてみましょう。

パッケージに入った「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

見た目はクリーミーな黄色で鮮やか。器に注いだら、濃厚なコーンの香りが漂ってきます。すくって口に含んだ瞬間、コーンのコクがふわっと口の中で広がりました。想像していたよりもずっと濃い味わいで、舌にうまみの余韻が長く残りました。舌になじませながらいただくと、たまねぎの味もほんのり。冷たいスープがゆっくり喉を通っていく感触もクセになりそうです。

器に入れた「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

スープのトロトロ感も全体の味を引き上げるポイント。トロトロのスープとコーンのかみごたえが絶妙なバランスです。パンを浸して食べれば、忙しい朝の食事や軽食にもピッタリ。缶詰のコーンを入れたりと、さまざまなアレンジを楽しむのもよいかもしれません。

「冷たいとうもろこしのスープ」のアップ画像

「冷たいとうもろこしのスープ」を買った人からは、「単品で飲んでもいいけど、パンにつけて食べると最高!」「朝食のお供に欠かせない存在です」「レンジやお湯を使う手間が省けて助かる」「休み時間に飲むのが至福です」といった声が上がっています。なかにはストローを直接袋にさして飲んでいる人も。暖かい時期のファミマ恒例メニューになりつつある冷製スープ。昨年も「夏バテで食欲がないときにありがたい!」「このスープならいくらでも飲めそうだよね」と評判になっていたので、これからの季節にぜひ活用してみてください。

「冷たいとうもろこしのスープ」の成分表を写した画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietヨーグルトなの? サラダなの? 新感覚のコクが際立つファミマの「フルーツヨーグルト風サラダ」

    ヨーグルトなの? サラダなの? 新感覚のコクが際立つファミマの「フルーツヨーグルト風サラダ」

    8
  2. Diet超本格派のシーザーサラダ!ファミマの「シーザーサラダ ロメインレタス入」が大好評

    超本格派のシーザーサラダ!ファミマの「シーザーサラダ ロメインレタス入」が大好評

    5
  3. Dietファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    ファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

    9
  4. Diet直火で焼くから香りが引き立つ!国産さば使用の「直巻 鯖」がファミマに登場

    直火で焼くから香りが引き立つ!国産さば使用の「直巻 鯖」がファミマに登場

    13

あわせて読みたい

Pickup