FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ジュワッとだしがあふれだす♡ 4種類のお惣菜が味わえるセブンの「味しみ鶏大根」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

箸で掴んだ「味しみ鶏大根」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりセブンイレブンで発売された「味しみ鶏大根」。ジューシーな食感に仕立てられた、味わい深い鶏肉のお惣菜です。ネット上では「大根がこんなにもおいしく感じられるなんて…」「鶏肉が食べごたえ抜群! 大根とも味がしっかりマッチしていたよ」「意外とボリュームがあってうれしい」「大根と味つけたまごの味わいがやみつきになりました」といった声が続出。どのような味に仕上がっているのか、早速レビューしていきましょう!


だしが染みわたった具材を心ゆくまで楽しめる!

お惣菜のウリは、なんといっても「やさしい味わい」。実家のような安心感を楽しめるのがうれしいですよね。今回紹介する「味しみ鶏大根」は、「鶏肉」「大根」「味つけたまご」「いんげん」の4種類で構成されたメニュー。定番のお惣菜が勢ぞろいしているので、味のクオリティにも期待が高まります。だしが利いているのか全体が茶色に染まっており、素朴な味が堪能できそうです。

パッケージに入った「味しみ鶏大根」の画像

ふたを開けると、大根の大きさにビックリします。半円の形をしていて、ひと口では食べきれないサイズ。半分に割って食べたら、ちょうどよくいただけそうです。鶏肉がゴロゴロと入っているのも特徴で、ワンポイントの味つけたまごもキュート。お皿に移せば、豪華な印象に変身しました。夕食やお弁当のすき間を埋めるのにも大活躍しそうな一品。

フタを開けた「味しみ鶏大根」の画像

大根を食べると、口の中がだしと大根の水分でいっぱいに。鶏肉もだしとの相性が抜群で、皮をかめばかむほどうまみが広がりました。いんげんは、ほかの具材と一緒にいただくことで歯ごたえにアクセントをプラス。ほどよいしょうゆ感がやみつきになり、飲みこんだあとの余韻は最高です。味つけたまごは、色合いだけでなくサイズ感も魅力。「味しみ」という名前の通り、すべての具材に味が染みわたっていました。

お皿にのせた「味しみ鶏大根」の画像

心惹かれた人が多いようで、「大根を口の中に入れたとき、ジュワッとだしがあふれてくるのがたまらない」「心がホッと落ちつく味わい。やさしい味っていいな」「鶏肉の弾力に惚れました。明日も食べようと思います」「お惣菜ってやっぱり最高だわ!」と大好評。染みこんだだしの味が恋しくなったら、ぜひセブンイレブンに足を運んでみてください。

「味しみ鶏大根」の成分表

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietうま辛麻婆の決定版! 4種のジャンと2種の花椒を使ったセブンイレブンの「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」

    うま辛麻婆の決定版! 4種のジャンと2種の花椒を使ったセブンイレブンの「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」

    1
  2. Dietセブンの健康シリーズから本格“上海焼そば”登場! 野菜たっぷりの「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」

    セブンの健康シリーズから本格“上海焼そば”登場! 野菜たっぷりの「オイスターソース香る 彩り野菜の上海焼そば」

    10
  3. Diet高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」

    高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」

    3
  4. Diet食欲そそるピリっと風味の「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」

    食欲そそるピリっと風味の「手巻寿司 ツーンと辛い! わさび納豆巻」

    8

あわせて読みたい

Pickup