FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    モチモチの食感を楽しんで! やさしいだしの香りがたまらないローソンの「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

  1. Share

  2. お気に入り

    7

「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりローソンで発売された「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」。しょうゆと海鮮だしのみで味を引き立てた、おこわ米八監修のおにぎりです。ネット上では、「やさしいしょうゆの味わいがたまらない!」「お米の食感がモチモチでおいしかったです」「ふるさとの味って、まさにこんな感じ!」といった声が。どんなクオリティに仕上がっているのか、早速レビューしていきましょう!


シンプルな味つけが魅力の「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」

お米は「おこわ米八」特選のもち米を使用しており、モッチリ感が見ただけで伝わります。だしが染みているのか、茶色のもち米からほんのりとしょうゆの香りが。具材は「わらび」「刻み油揚げ」「にんじん」「芋づる」などが入っていて色とりどりです。「茶」「緑」「赤」の色合いが、ふるさと感を出しているのかも。

パッケージに入った「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」の画像

お皿にのせた「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」の画像

いちばん衝撃を受けたのは、予想を超えるモチモチ具合。本当にお餅を食べているような感覚で、味に一切無駄がありません。かめばかむほど具材の濃い味を楽しむことができ、わらびと油揚げのフニュッとした食感も最高です。

半分に割った「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」の画像

実際に食べた人からは「シンプルな味わいなのに、どこか奥深い」「モチモチ感が半端じゃない」など好評の声が多数。“ふるさとの味わい”が気になった人は、ぜひローソンへ足を運んでみてください。

「おこわ米八監修 山菜おこわおにぎり」の成分表を写した画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet“ふわっふわ”のスポンジに濃厚クリーム♪ いちごの甘さも魅力的なローソンの「ふわふ~わ -ふわっふわケーキ-」

    “ふわっふわ”のスポンジに濃厚クリーム♪ いちごの甘さも魅力的なローソンの「ふわふ~わ -ふわっふわケーキ-」

    5
  2. Diet刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    6
  3. Diet冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    16
  4. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    14

あわせて読みたい

Pickup