FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    “うまじゅわお揚げ”が最高♪ ローソンの「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

「おいなりさん うずら卵と鶏めし」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月9日(火)よりローソンで発売された「おいなりさん うずら卵と鶏めし」。鶏のうまみが全体に染みた、ジューシーで食べごたえのあるおにぎりです。ネット上では、「鶏肉の入ったおいなりさんって新鮮!」「お揚げのフワフワ感がたまりません」「うずら卵のトッピングが豪快」「毎日買ってしまうほどハマってます」と話題に。普通のおいなりさんとはひと味違った同商品を、早速レビューしていきましょう!


“うまじゅわお揚げ”に包まれた「おいなりさん うずら卵と鶏めし」

まず目に入ったのは、パッケージにプリントされたうずら卵の写真です。お揚げが全体を包んでいるので中身は見えませんが、「うずらとおいなりさん」という変わった組み合わせにワクワク。実際に開封してお揚げを取ってみると、うずら卵が丸々1個みごとにトッピングされていました。おいなりさんを構成するほかの食材は、「味つけ鶏肉ごぼう」「鶏そぼろ」「しょうが佃煮」「味つけ酢飯」など。どの具材にも味がしっかり染みこんでいそうなので、味に期待がもてますね。

パッケージに入った「おいなりさん うずら卵と鶏めし」の画像

おいなりさんごと2つに割って、卵から試食してみます。白身にも黄身にもだしがしっかり染みこんでいて、プニッとした食感がたまりません。酢飯部分を食べてみると、しょうがの香ばしさが一気に展開。しょうが佃煮の存在感も強烈で、飲みこんでからも香りが残り続けました。

油揚げをはがした「おいなりさん うずら卵と鶏めし」の画像

同商品最大の魅力は、味つけ油揚げと鶏そぼろ。2つとも食感にすぐれており、かめばかむほどうまみがあふれてきます。極めつけの油揚げは、ジュワッと染みだす甘みが酢飯全体にからみつくハイクオリティな仕上がり。しょうがの味を残しつつ、全体の味はしっかりまとまっています。

それぞれの具材はていねいに味つけされていて、どこを食べても満足のいく一品。お茶と一緒に食べると、純朴な味がより引き立つかもしれません。ピックニックやふだんのご飯など、活躍の場はたくさんありそう。

2つに割った「おいなりさん うずら卵と鶏めし」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「しょうがの味で食欲をそそられた。濃い味が好きな人にうってつけ」「こんなにおいしいおいなりさんを初めて食べた!」「鶏そぼろが、かみごたえ満点です」「味つけ卵のトッピングがうれしい。続けてもう1個食べたくなる」など好評の声が。“うまじゅわお揚げ”や鶏そぼろの食感が気になった人は、ぜひローソンに足を運んでみてください。

「おいなりさん うずら卵と鶏めし」の成分表を写した画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet“ふわっふわ”のスポンジに濃厚クリーム♪ いちごの甘さも魅力的なローソンの「ふわふ~わ -ふわっふわケーキ-」

    “ふわっふわ”のスポンジに濃厚クリーム♪ いちごの甘さも魅力的なローソンの「ふわふ~わ -ふわっふわケーキ-」

    5
  2. Diet刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    刻みアーモンドがポイント!“金芽ロウカット玄米”で味わうローソンの「おいしい玄米にぎり アーモンドチーズおかか」

    6
  3. Diet冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    冬に最適なホットサラダ♡ ローソンの新商品「クリーミーポテトサラダ タコスミート」

    16
  4. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    14

あわせて読みたい

Pickup