FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

休日のブランチにぴったり!簡単でおいしい♡麺レシピ5選

Share
坦々ツナうどん

お休みの日の朝はゆっくり起きて、おいしい朝ごはんをのんびり食べたい! そんな人におすすめ、ブランチにぴったりな麺のレシピを管理栄養士の中井エリカさんに教えてもらいました。麺だけだと栄養が偏りがちですが、中井さんのレシピはちゃんと栄養もボリュームも満点です! ささっと作れるメニューばかり。ぜひ休日の朝をおいしいごはんで楽しんで。

監修 : 中井 エリカ (管理栄養士)

1989年生まれ。大学卒業後、管理栄養士を取得し社員食堂に勤める。現在はフリーランスでヘルシーレシピの提案や健康・栄養関連の記事の監修、執筆などを行う。「簡単・おいしい・栄養満点」をモットーにしたレシピは、InstagramやYouTubeチャンネル「食堂あさごはん」でも日々発信中。著書に『野菜がおいしすぎる作りおき 管理栄養士の体にいいラクおかず184 』(エムディエヌコーポレーション)、『栄養を捨てない料理術』(だいわ文庫)があるほか、『お医者さんが考えた痩せる朝ごはん』(三空出版)では料理監修を担当。最新著書は『夜も食べたい。食堂あさごはんのレシピ』(エムディエヌコーポレーション)。

Contents 目次

ゆっくり起きた日のブランチには、簡単な麺レシピはいかが?

休みの日は朝昼兼用になりがち。でも、しっかりごはんを作るのはちょっと手間。そんなときにはささっと作れて、しかもボリューム満点の麺レシピにしませんか?

めんつゆで簡単につくれる納豆おろしパスタは、休日の朝ごはんにぴったり!
材料少なめであっという間につくることができるレシピです。

「納豆おろしパスタ」

納豆パスタ

レシピはこちら!

 

ツナ缶と冷凍うどんで火を使わずにつくれるお手軽メニュー!
ごま風味のスープとラー油の辛さが食欲をそそります。
「冷やし坦々ツナうどん」

坦々ツナうどん

レシピはこちら!

 

火を使わないで作れる簡単レシピ。
レモンのさわやかな風味で朝の眠気も吹き飛びます!
「レモンと大根おろしの冷やしうどん」

さっぱりレモンうどん

レシピはこちら!

 

気候もよくなり、さっぱりしたものが食べたくなる季節になりました。
梅干しと昆布茶の風味でさっぱりとおいしい冷やしうどんは、消化にもよく、食欲増進効果もあるので二日酔いの朝にもおすすめですよ。
「冷やし梅おろしうどん」

梅おろしうどん

レシピはこちら!

 

そろそろそうめんもいいかもね。
そんな朝には、特別な材料は使わず思い立ったらすぐに作れるレシピがおすすめ。
いろいろな食材をのせるて栄養バランスをアップさせましょう!

「トマトとツナのそうめん」

トマトそうめんレシピはこちら!

 

いかがでしたか? さっぱり麺からボリューム麺までいろんなレシピをご紹介しました! どの麺レシピも炭水化物単体にしないで仕上げることがポイント。野菜やたんぱく質をプラスしてひと皿で栄養のとれるメニューにすれば、一石二鳥です! ぜひ、試してみてくださいね。

関連記事

  1. Diet混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    15
  2. Diet朝食の前には白湯を1杯! プロが教える、運動嫌いでもダイエットの結果が出せる方法

    朝食の前には白湯を1杯! プロが教える、運動嫌いでもダイエットの結果が出せる方法

    40
  3. Dietみそ汁いろいろ♪ ダイエットにも欠かせないカンタンおいしい朝ごはんレシピ5選

    みそ汁いろいろ♪ ダイエットにも欠かせないカンタンおいしい朝ごはんレシピ5選

    34
  4. Healthcare食のプロが実践する夏バテ防止対策は、夏こそしっかり食べること!

    食のプロが実践する夏バテ防止対策は、夏こそしっかり食べること!

    41

おすすめの記事PICK UP