FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    まろやか×甘酸っぱい王道クレープ☆ フレッシュないちごが味わえるローソンの「苺&バナナのクレープ包み」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

「苺&バナナのクレープ包み」をアップにした画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりローソンで発売された「苺&バナナのクレープ包み」。ころんとダイスカットされたいちごがクリームに乗った、見た目もキュートなクレープです。ネット上でも「カットされたいちごだけじゃなくてジャムもいいよね。甘酸っぱくて春を感じる味わい」「いちごもおいしいけど、生地がもちもちで大好きです。クリームも奥まで詰まってて贅沢!」と高評価の同商品。しっとりやわらかいクレープを皿にそっと移して、さっそくレビューしていきましょう。


甘酸っぱいいちごとまろやかバナナの黄金コンビ!

第一印象を裏切らず、パッケージを開けたとたんにいちごのフレッシュな匂いが華やかに広がりました。真っ白なクリームがキツネ色の生地でふんわりと巻いてあり、いちごとの組み合わせがなんともキュートな取り合わせ。繊細な感触のクレープを慎重に持ち上げて、クリームがこぼれないように正面からいただきます。

パッケージに入った「苺&バナナのクレープ包み」の画像

口いっぱいにほお張ったクリームは、舌の上でスーッと溶けていく軽さ。ミルク感はしっかりありつつ、甘さは控えめですっきり食べられます。いちごの果肉はほどよい大きさ。たっぷりのクリームの味に負けないフルーティーな甘酸っぱさで主役にふさわしい存在感です。いちごのさわやかさが際立つクリームのまったり感も絶妙でした。

「苺&バナナのクレープ包み」のフタを開けた画像

もうひとつの主役であるバナナも忘れてはいけません。ふた口めに口の中へ飛び込んできたバナナは、クリームよりもなめらかな食感と強い甘みが印象的。輪切りになっているため食べやすく、生地にぬられたカスタードクリームとの相性もグッドです。濃厚な甘さを持つカスタードとバナナのコンビネーションが、クレープの食べごたえをアップ。さらに食べ進めると登場するいちごのジャムも、味わいに華を添えていました。バナナとは違うさっぱりした甘さのおかげで、雰囲気がはっきりとチェンジ。さわやかな酸味がアクセントになり、ボリューミーなクレープ包みもぺろっと食べられます。

「苺&バナナのクレープ包み」を皿に乗せた画像

実際に購入した人の声を聞くと、「自分へのご褒美といえばこれ。クリームの量がすごいよ」「どうしても食べたいから遠出して買った甲斐あって、期待以上のおいしさ!」「いちごとたっぷりクリームでハズレるわけがないと思ってたけど、やっぱり大当たりです。リピート確定」「クリームが甘過ぎないのがよかった。周りにもおすすめしよう」といった称賛が多数。自分へのご褒美に、キュートなクレープ包みをチョイスしてみてはいかが?

「苺&バナナのクレープ包み」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    7
  2. Dietカスタード×ホイップの黄金コンビ! 大麦粉でおいしさがアップした「ブランのダブルクリームパン」

    カスタード×ホイップの黄金コンビ! 大麦粉でおいしさがアップした「ブランのダブルクリームパン」

    9
  3. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    15
  4. Dietスイートポテト×タルトってこんなにおいしいの!? 人気スイーツが一度に楽しめるローソンの「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

    スイートポテト×タルトってこんなにおいしいの!? 人気スイーツが一度に楽しめるローソンの「スイートポテトタルト(なると金時芋使用)」

    19

あわせて読みたい

Pickup