FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

忙しい人やひとり暮らしにぴったり!無印良品の低カロリーフード3選

Share
無印良品の低カロリーフード3選

健康面や美容面でも食事や体型について気にはなるものの、朝の出勤時間が早く、夜の帰宅時間も遅くてなかなかゆっくりと自炊をする時間がない…という人も多いのではないでしょうか?
今回は忙しい人やひとり暮らしをしている人にぴったりで、健康面や美容面もサポートしてくれる無印良品の低カロリーフードについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

健康と美容をサポート!無印良品の低カロリーフード3選

朝はギリギリまで寝たいからお弁当を作る時間なんてない…、夜の帰宅も遅いからついついお弁当を買って食べたり、外食で済ませているという人も多いのではないでしょうか?

食事による栄養素やカロリーが気にはなっていてもなかなか思うようにできない…という声も聞こえてきます。
そんなときにおすすめなのが無印良品の低カロリーフード。無印良品は雑貨だけではなく、レトルト食品も豊富にそろっています。

今回はダイエットを意識しながらおいしく食べられる無印良品の低カロリーフードについてご紹介します。

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ

4食入 1食あたり20kcal

お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライのスープ化学調味料や香料、合成着色料は不使用なのが特徴です。

カロリーも低いので帰宅時間が遅くなり食事をとるのも遅くなりがちな方や、ランチの一品にスープを足したり、少し小腹が空いたときにお菓子ではなくスープにするといったさまざまなシーンでも活用できます。

牛肉と葱のテールスープ以外にも、
オクラ入りネバネバ野菜のスープ
5種野菜のミネストローネ
えびと水菜の白湯スープ
豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ
などスープベースの種類が豊富でいろんな具材も入っていて飽きる心配もありません。
野菜不足だな、こんな時間に食べるのは罪悪感というときでも簡単にとり入れられる一品です。

ご飯にかける ユッケジャン

ご飯にかける ユッケジャン

1食あたり73kcal

温めたあとご飯にかけるだけで完成のご飯にかけるシリーズも、化学調味料や香料、合成着色料は不使用なのが特徴です。

ランチタイムやしっかり食べたい! だけど作るのも面倒…というときにご飯にかけるだけなので簡単においしく食べられるシリーズです。

ユッケジャンのほかにも、
参鶏湯
冷やし胡麻味噌坦々スープ
奄美大島風 鶏飯
牛すじとこんにゃくのぼっかけ
ビーフハヤシなどレパートリーが豊富

ひとり分なので材料をたくさん買うよりコストも手間もシンプルです。1食あたりのカロリーも少ないのでガッツリ食べたいときなどでもヘルシーに食べられるアイテムだと思います!

素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー

チキンとごろごろ野菜のスープカレー

野菜もとりたいし、カレーが食べたいときにおすすめ。
無印のカレーは具材が大きく、さまざま味のカレーの種類が楽しめます。
本格的なカレーを作るのはちょっと…というときやさっと本格カレーをおうちで楽しみたいときにもいいですね。

チキンとごろごろ野菜のスープカレー以外にも
3種の唐辛子とチキン
バターチキンカレー
グリーンカレー
キーマカレー
スパイシーチキン
など無印良品のカレーファンは多く人気です。
カレーも化学調味料や香料、合成着色料は不使用なので安心ですね。

無印良品の食品は必要以上に化学調味料や香料、合成着色料を使っていないのでほかのレトルト食品に比べてカロリーも低く体にもよいと人気です。

ひとり暮らしや帰宅が遅いという人は食材を余らせたり、作る時間がなかなかないという場合もあるのでこういったアイテムをうまく活用してみるのもいいですね。

関連記事

  1. Diet“運動やめたらやせた”、Ellyさんの食事法。疲れた日におすすめ「具だくさんスープ」3つ

    “運動やめたらやせた”、Ellyさんの食事法。疲れた日におすすめ「具だくさんスープ」3つ

    0
  2. Diet“運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    “運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    0
  3. Diet「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    0
  4. Dietダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    ダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    0

おすすめの記事PICK UP