FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    プチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

お皿に盛った「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月28日(火)よりファミリーマートで発売された「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」。マフィン生地にホイップクリームやいちごジャムを包んだ菓子パンです。全国の甘いもの好きから注目を集めており、ネット上では「ホイップクリームがいっぱい入ってておいしそう!」「いちごジャム×クリームの組み合わせが大好きなんだよね」「見かけた瞬間に即買いした」と話題沸騰中。どんな味に仕上がっているのか早速レビューしていきましょう!


ジャムとクリームがたっぷり包まれた「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

袋から取り出すと、こんがり焼き上がったまんまるのパンが登場。ぷっくりと膨らんだ丸いフォルムは、見るからにやわらかそう。パンの表面には“コーングリッツ”というコーンの粉が使われているため、マフィン特有のザラザラとした舌ざわりが楽しめそうです。それでは、期待を膨らませつつ実食開始。

袋に入った「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

まずは半分に割ってからひと口。パンの表面はカリッとしていますが、中の生地はふんわりと口当たりのやさしい食感です。メリハリのある食感がたまらず、クリームにたどりつく前からマフィンのとりこに。しっかりかみしめることで、コーングリッツのプチプチとした歯ざわりも同時に堪能できます。

袋から取り出した「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

次にクリームといちごジャムの部分をいただきます。甘酸っぱいいちごジャムは、なめらかなホイップクリームと相性抜群。ホイップクリームがとてもミルキーなので、練乳をつけたいちごを食べているかのようです。飲み込んだあとの余韻も心地よく、ミルクの甘さにどっぷり浸かることができました。

半分に割った「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

実際に購入した人からは、「ティータイムのスイーツに新たな仲間が加わった。また買いに行く予定」「幸せな気分になれるから、みんなも一度は食べてみなよ」「表面のカリッとしたマフィン生地が半端ない! 食感がクセになってしまう」「やっぱりいちごジャムとホイップクリームのコンビは最強だね。外れた試しがない」と好評の声が多数上がっています。

ミルクの甘みが際立つ同商品。口当たりのやさしいテイストは、ちょっとしたおやつや朝ごはんにもぴったりです。朝から至福な気分が味わえる「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」を、ぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietチョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

    チョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

    1
  2. Dietスッキリ&濃厚クリームが絶品☆ オリジナルクリームを堪能できるファミマの「クリームほおばるプディングケーキ」

    スッキリ&濃厚クリームが絶品☆ オリジナルクリームを堪能できるファミマの「クリームほおばるプディングケーキ」

    5
  3. Dietフランス産まれのチョコの味♡ ザクザク食感も楽しいファミマの「全粒粉のチョコタルト」

    フランス産まれのチョコの味♡ ザクザク食感も楽しいファミマの「全粒粉のチョコタルト」

    8
  4. Dietほとんど抹茶! 抹茶好き必食のモチモチクレープ「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」がファミマから登場

    ほとんど抹茶! 抹茶好き必食のモチモチクレープ「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」がファミマから登場

    10

あわせて読みたい

Pickup