FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    パクチーおいち~♡ エスニックなドレッシングが楽しめるナチュラルローソンの「ローストチキンとパクチーのサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

お皿に盛った「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりナチュラルローソンで発売された「ローストチキンとパクチーのサラダ」。パクチーのやみつきになる味わいが楽しめるサラダです。敷き詰められたレタスを飾るのは豪華なローストチキン。さらにとうがらしやにんじん、ミニトマトのレッドカラーをアクセントにして華やかな見た目に仕上がっています。トムヤムドレッシングを添えた、新感覚のサラダを徹底リサーチ!


エスニックなドレッシングが本格的な仕上がり!

野菜のコントラストが見栄えのいい同商品。ひと口サイズのチキンを囲むように、紫キャベツ、にんじん、レタスがバランスよく盛りつけられています。かなり多めのボリュームにも関わらず、235kcalとカロリーが控えめなのもポイント。意外と見かけないジャンルなので、いつものサラダに飽きを感じている人にもおすすめです。

パッケージに入った「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

トムヤムドレッシングのカップを開けると、酸味の効いたエスニックな匂いが漂います。ごまドレやしそドレなどに慣れた人には、新鮮に感じるかもしれません。さっそく鮮やかな赤いドレッシングをサラダにかけていただきましょう。

蓋を開けた「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

フレッシュな野菜にピリ辛のドレッシングは相性がよく、レタスのシャキシャキとトムヤムドレッシングのテイストを同時に味わえます。トムヤムドレッシングに使用されている魚介エキスがしっかり活きていて、かむごとに海鮮系の風味がにじみ出てきます。魚介の奥深いコクと酸っぱ辛い味つけでエスニック感が満載です。お次は、ローストチキンの味をチェック。トムヤムドレッシングの濃厚な味わいは、ぎっしりと身がつまった鶏肉を見事に際立たせています。ピーナッツやみずみずしいミニトマトと一緒に食べると、味に変化が加わり食べる楽しさもアップ。

フォークですくった「ローストチキンとパクチーのサラダ」の画像

サラダの決め手は、なんといってもパクチーです! タイ料理を代表する香味野菜のインパクトは同商品でも健在。サラダとしっかり混ぜれば、全体に香りがなじんでパクチー好きにはたまらないテイストになりますよ。

「ローストチキンとパクチーのサラダ」の成分表の画像

同商品を食べた人からは「珍しいジャンルなので思わず購入。トムヤムのドレッシングがめちゃめちゃおいしかった」「パクチー入りのサラダが最高で、独特の風味がクセになってます!」「エスニックなドレッシングがチキンにぴったり」と好評な様子。コンビニの定番シリーズに新しく仲間入りしたパクチーサラダを、いち早くチェックしてみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. ナチュラルローソン

関連記事

  1. Dietコク深い卵黄ソースが絶品! やさしい口当たりを楽しめるナチュラルローソンのクリーミーポテト エッグ&ベーコン」

    コク深い卵黄ソースが絶品! やさしい口当たりを楽しめるナチュラルローソンのクリーミーポテト エッグ&ベーコン」

    5
  2. Dietもちもちの生フォーをココナッツベースのスープにからめて食べる♪ ナチュラルローソンの「冷しトムヤムフォー」

    もちもちの生フォーをココナッツベースのスープにからめて食べる♪ ナチュラルローソンの「冷しトムヤムフォー」

    2
  3. Diet五穀ごはんで栄養満点♪ 焼いたトマトのうまみが決め手のナチュラルローソン「トマトと玉子の中華風炒め丼」

    五穀ごはんで栄養満点♪ 焼いたトマトのうまみが決め手のナチュラルローソン「トマトと玉子の中華風炒め丼」

    4
  4. Diet1日分のビタミンAがとれる!りんご果肉がゴロっと入ったナチュロの新作「ドリンクヨーグルト りんご」

    1日分のビタミンAがとれる!りんご果肉がゴロっと入ったナチュロの新作「ドリンクヨーグルト りんご」

    36

あわせて読みたい

Pickup