FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

15秒で記録完了!ダイエットのモチベーションを上げる体重記録アプリ

Share
体重計を持った女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「体重管理Fittで人気の体重管理ダイエットを」。測定した体重をスピーディーに記録できる管理アプリです。使用にかかる時間はたった15秒なので、三日坊主の人でも問題なく使い続けられるはず。ユーザーからは、「毎日続けることの大切さを実感できました」「妥協せず行動を続けられてすなおにうれしい」「体重を記録するだけなのに想像以上の達成感を体感してる」といった反響の声が上がっていました。ダイエットに欠かせない同アプリを、さっそくチェックしていきましょう。

Contents 目次

■パパッとラクに設定完了! “超お手軽”な体重管理アプリ

グラフを表示した時の画像

「Fitt」の使い方はとっても簡単で、アプリ起動後に体重を入力するだけ。するとカレンダー上に体重と体脂肪率が表示されるため、ひと目で現在の状況を把握できます。設定を変えれば、歩数やBMIの追加も可能。ダイエットの目標に合わせて、好きなようにカスタムしてみてください。

また、体重の変化をいち早く察知できる“グラフ機能”も収録。あらかじめ目標を設定しておけば、現体重と目標値の比較も手軽にできます。理想の体形を実現するためには、「Fitt」の機能を活用するのがおすすめ。

テーマカラーの一覧を表示した画像

初めてアプリを利用する場合は、カスタム機能の“テーマカラーの設定”からスタートします。カラーバリエーションは桜色やワインレッド、ローズクオーツなどの計11色。デフォルトはブラックなので、「ちょっと地味だな」と思った人は明るい色をセレクトしてみて。

カレンダーを表示した画像

テーマカラー設定後は、“体重・体脂肪率・メモ”を入力する画面に移行。各項目に体重データの数値を入力すれば、あっという間に記録完了です。「カレンダー」と「グラフ」の両方が更新されるので、記録後は確認するようにしましょう。

「グラフ」では体重の推移だけでなく、体脂肪率の変化もチェック可能。より具体的なデータを収集していけば、今後のダイエットに活かせるかもしれませんよ。

アプリの利用者からは、「体重記録に特化しているおかげで余計な機能がない! 使いやすさがバツグンだから永遠に利用しようと思う」「テーマカラーを設定できるのが好きなところ。明るい色にすれば気分も上昇するよ」「グラフのおかげで日々のモチベーションが下がりません。チェックするクセもつくからダイエッターはぜひ使ってほしい」と好評の声が。

ダイエットに何度もザセツしている人は、「Fitt」のシンプルかつ効果的な機能を活用してみては?

<レート>
4.5(最大5/App Store/5月29日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:hiroki sugimoto
サイズ:37.7MB
互換性:iOS 11以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2017 hs

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP