FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    外側も内側もぷるぷる?! コーヒーゼリーがたっぷりの「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」(ローソン)

  1. Share

  2. お気に入り

    5

「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月11日(火)よりローソンで発売された「ぷるシュー-ぷるるんとしたカフェオレシュー-」。シュー生地をコーヒーゼリーでコーティングしたアレンジシュークリームです。かわいい見た目が注目を集めているようで、ネット上では「目新しいシュークリームに心奪われました」「めっちゃおいしそう! どんな食感が味わえるのか楽しみ」「赤いパッケージもなんだかキュートだね」と話題に。ぷるるんとした食感に期待しつつ、早速レビューしていきましょう!


外側と内側の両方で“ぷるるん新食感”が味わえる!

袋が張り裂けそうなほどぷっくりとふくらんだ同商品。コーヒーゼリーでコーティングされた表面は、宝石のようにキラキラと輝いていました。とてもやわらかいシュー生地が使われているため、潰れないようにそっと袋から取り出すのがおすすめ。コーティングがかかっていない下のほうを持ちながら、実際に食べていきます。

袋に入った「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」の画像

ひと口食べるだけで、コーヒークリームのほろ苦い味が口の中を満たします。シューに入ったミルククリームはコーヒークリームと相性抜群で、ビターな味わいをマイルドにする存在。シュー生地にかかっているコーティングを味わってみると、ぷるっとした舌ざわりが今までにない新食感です。シュー生地本体のモチモチ感も、コーヒーの苦味と絶妙にマッチしていました。

クリームのほかにも、シューの中には細かくカットされたコーヒーゼリーが入っています。コーヒークリームと違った苦味を堪能できるだけでなく、ゼリーの食感が口当たりにアクセントをプラス。まるでカフェオレに入ったコーヒーゼリーを食べている感覚です。

袋から取り出した「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」の画像

“ぷるるん食感”に魅了された人は多く、「食べた瞬間に稲妻が走った。考えた人は天才かもしれない」「コーヒーゼリーのコーティングがぷるぷるすぎる! 何個でも食べられるよ」「シュークリーム界に新たな伝説が生まれたね」「まだ食べてない人は、絶対買ったほうがいい。今までに食べたシュークリームの中でいちばん好き!」といった声が多数上がっています。

コーヒー感が満載の、茶色い見た目で統一された同商品。甘すぎるスイーツが苦手という人にはうってつけなスイーツです。1度食べれば“ぷるるん新食感”にハマってしまうかもしれませんよ。

「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」のカロリー表の画像

「ぷるシュー -ぷるるんとしたカフェオレシュー-」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    3層構造のもちふわ食感! 濃厚チーズクリームが味わえるローソンの「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

    10
  2. Dietコクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    コクのある甘味とやさしい苦み♪ 老舗の抹茶を味わい尽くせるローソンの「濃い茶ロールケーキ」

    10
  3. Dietピンクのかわいい桜のシューでひと足先に春気分♡ ローソンの「春薫る桜シュークリーム」

    ピンクのかわいい桜のシューでひと足先に春気分♡ ローソンの「春薫る桜シュークリーム」

    12
  4. Dietいちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    いちごを存分に味わえる♡ ローソンの新作「いちごづくしのメロンパン ~いちごホイップ&いちごクリーム~」が大好評!

    16

あわせて読みたい

Pickup