FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    きなこ好きにはたまらない♪ 甘すぎないホイップがつぶあんと相性抜群な「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」(セブンイレブン)

  1. Share

  2. お気に入り

    6

アップにした「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月18日(火)よりセブンイレブンで発売された「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」。素朴な色合いが見た目にもやさしい、きなこがふんだんに使われたスイーツです。ネット上でも多くの注目を集めており、「『京風』に惹かれて思わず手に取ってしまいました!」「量がたっぷり入った縦長のパッケージでうれしいね」「何層にも分かれてるから、ひと口ごとに色んな味が楽しめそう」といった声が続出。白玉のモチモチ食感に期待しつつ、レビューを進めていきましょう。


白玉を「きなこムース」「あんこ」「ホイップ」と楽しむスイーツ!

パッケージを開ける前から、見た目だけでも楽しめる同商品。真上から見ると、きなこがまぶされた白玉が3つ仲よく並んでいます。また横からの見た目は、下から順に「きなこムース」「あんこ」「ホイップ」のボーダー状。スプーンで一気にすくえば、それぞれの味を同時に楽しむことができますね。

パッケージに入った「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」の画像

まずはきなこがたっぷりかかった白玉をひとつ食べてみましょう。弾力のある歯ごたえを予想していましたが、驚くほどやわらかい質感。かむ必要はほとんどなく、口の中で溶けていく感覚です。きなこ特有のほのかな甘さと白玉は、最高の組み合わせ。すぐに2つ目の白玉に手をつけてしまいました。

横から見た「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」の画像

続いてきなこムース・あんこ・ホイップの3層を、スプーンで一気にすくいます。目立ったのはあんこの甘さ。“つぶあん”と表記されていますが、とにかくなめらかな口当たりでした。またあんこの甘みはミルキーなホイップとも相性抜群で、お互いを少し混ぜて食べるのがおすすめかも。

スプーンですくった「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」の画像

いちばん下のきなこムースはプリンのようななめらかさで、パウダー状のきなことは違った味わいです。あんこ・ホイップとの食べ合わせもGOOD。改めて“きなこ尽くし”だと感じました。3つ目の白玉を3層それぞれと絡めていただき、実食完了。

「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」の成分表の画像

実際に「京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい」を食べた人からは、「ここまで見た目通りにおいしいスイーツは珍しいと思う」「緑茶と一緒に食べたら、すっごくよく合いました!」「クリームが甘すぎなくてハマりました。何回も買ってしまいそう…」といった声が相次ぐことに。本格的なきなこがたっぷり味わえるスイーツで、ぜひ“京風”の上品な甘さを堪能してみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietしっとりツナをクリーミーなアボカドと味わう♡ 「アボカド&ツナ」がセブンに登場

    しっとりツナをクリーミーなアボカドと味わう♡ 「アボカド&ツナ」がセブンに登場

    2
  2. Dietコンパクトな容器に海の幸が凝縮! 辛子明太子を添えたセブンの「あじとしらすの2色ご飯」

    コンパクトな容器に海の幸が凝縮! 辛子明太子を添えたセブンの「あじとしらすの2色ご飯」

    1
  3. Dietもずくも春雨もみ~んなツルツル♡ だしのきいた和風つゆで味わうセブンの「沖縄県産もずくの春雨つるりんサラダ」

    もずくも春雨もみ~んなツルツル♡ だしのきいた和風つゆで味わうセブンの「沖縄県産もずくの春雨つるりんサラダ」

    1
  4. Diet冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」

    冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」

    1

あわせて読みたい

Pickup