FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ゴールドキウイのおいしい季節に!おすすめのキウイレシピ #Omezaトーク

Share
キウイサラダ

バナナやりんごのように1年中スーパーで売られているキウイ。今の時期は実が黄色いゴールドキウイも多く見かけます。スプーンですくって食べるもの、という印象のあるキウイの簡単おすすめレシピをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

野菜は意識をして毎食とるようにしているけど、フルーツはあんまり食べていない、という人、多いのではないでしょうか? 切ったり、むいたりするのが面倒で、値段も高かったりするとよけいに手が出しにくくなってしまいますよね。
手軽にとれるフルーツとして、私が毎日欠かさず食べているのがキウイフルーツです。
スーパーで100円ほどで購入ができ、半分にカットしてスプーンですくって食べられるので、会社でも家でも小腹が空いたときに食べています。

キウイケース

ちなみにこれは以前ゼスプリさんにいただいたキウイ2つが入るキウイケース。お昼のデートやおやつに食べたいときに持ち歩いています。

キウイケース

ポイントはケースについているこのハーフカットスプーン。キウイをカットするナイフと、すくって食べるスプーンの両方の役割を兼ねそろえています。とっても便利!

そのまま食べる以外にも、一手間を加えて食事としてキウイを楽しみたいときに作っているおすすめのレシピをご紹介します。

キウイサラダ

「ゴールドキウイサラダ」

<材料(2人分)>
アボカド…1個
ゴールドキウイ…2個
プチトマト…5個
(A)
オリーブオイル…大さじ2
酢…大さじ2
塩…少々

<作り方>
(1)アボカドは半分に切って皮をむいて種を取りのぞき、ゴールドキウイ(皮をむかずに)、プチトマトと一緒に小さめのサイズに切る。
(2)(A)を混ぜ合わせて(1)と絡めてでき上がり。

ポイントはゴールドキウイの皮をむかずに使うところ。そのまま食べることで食物繊維の量が増えるそうです! 「皮ごとはちょっと…」と思うかもしれませんが、プチトマトの皮の感覚とあまり変わらないので、食べていて違和感はあまりないんです。

ぜひお試しください!

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet話題の赤いキウイもう食べた? ベリー味ってホント? 一度は食べたかったレッドキウイをついに実食 #Omezaトーク

    話題の赤いキウイもう食べた? ベリー味ってホント? 一度は食べたかったレッドキウイをついに実食 #Omezaトーク

    29
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP