FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

効果を実感!朝の「スパイス白湯」は、ダイエット・美容・冷え対策にもバッチリ!

Share
効果を実感!朝の「スパイス白湯」は、ダイエット・美容・冷え対策にもバッチリ!

一段と寒くなってきたこのごろ。朝からポカポカになって気分よく一日を始めたい、お手軽なダイエットをしたい、という人には「スパイス白湯」というものがおすすめ。現在ネット上で話題を呼んでいるこの飲み物は、手軽さ、効果ともに抜群で、あなたもハマってしまうこと間違いなし?

Contents 目次

スパイス白湯の作り方

一言に「スパイス白湯」といってもその生成方法はさまざまで、クミン、コリアンダー、ターメリック、ブラックペッパー(コショウ)、シナモン、ガラムマサラなどのスパイスや、しょうが、はちみつ、七味唐辛子などをお湯に溶かすことによってできる飲料の総称をネットでは「スパイス白湯」と呼んでいます。

多くの人が「クミンとコリアンダー+α」といったような組み合わせで、数種類をブレンドして自分なりの「スパイス白湯」を作っているようす。調味料の配分は“熱湯100mlに対して2種類のスパイス各小さじ1/4”という配分で生成している人が多いです。

スパイス白湯の効果は?

スパイス白湯を飲む時間は、朝としている人が多いようです。効果はスパイスによってさまざまで、例えばクミンやコリアンダーのような血行促進や脂肪燃焼を促すスパイスを使うとダイエットにも効果がありそう。また、これにより便秘が解消されたとの体験談まで上がっています。

さらにスパイスの匂い自体が「空腹感を抑えられる」と使用者から評判で、ついお菓子など間食をしてしまいたくなる時に、スパイス白湯を飲むことでダイエット効果も期待できます。

寒くなるこの時期は、「クミンとコリアンダー+生姜」と言うべきか、「しょうが湯+スパイス」とでも言うべきか、とにかくしょうがとスパイスを組み合わせた「スパイス白湯」をつくって朝からポカポカになっている人もたくさん。

「スパイス白湯すごい。芯からぽかぽかして、じんわり汗が出てくるくらい。シナモンとしょうがとはちみつを入れました」「毎朝のしょうが白湯にクミンとコリアンダーをプラスし始めてから調子がすごくいい」「スパイス白湯飲み始めてから肌つやがよくなった気がする!  自称ですけど、、(笑)」と、効果を実感する使用者が続出中です。

あなたも自分にあった「スパイス白湯」作りにトライしてみては?

文/FYTTE編集部 写真/with wind / Morning w/ 3 cups (from Flickr, CC BY 2.0)

関連記事

  1. Healthcare寒くて眠れない夜は、あったかアイテムで体をポカポカに♡ #Omezaトーク

    寒くて眠れない夜は、あったかアイテムで体をポカポカに♡ #Omezaトーク

    31
  2. Healthcare日本最小のミニ水筒「ポケトル」が超使える! #週末よもやま

    日本最小のミニ水筒「ポケトル」が超使える! #週末よもやま

    55
  3. Dietレモン白湯ならぬ「すだち白湯」で朝から代謝アップのぽかぽか生活 #Omezaトーク

    レモン白湯ならぬ「すだち白湯」で朝から代謝アップのぽかぽか生活 #Omezaトーク

    76
  4. Lifestyle「お湯を飲んで!」魔法瓶彼氏なる言葉も流行中!中国の健康の源は「お湯飲み」

    「お湯を飲んで!」魔法瓶彼氏なる言葉も流行中!中国の健康の源は「お湯飲み」

    86

おすすめの記事PICK UP